人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「BAGEL&BAGEL」のベーグル ニットなしのニットきんちゃく >>
一ヶ月ぶりの再会
昨日は、ぼうやの彼女とお母さんが遊びに来てくれました。
彼女は姫路に住んでいるので、一ヶ月ぶりの再会です。
あたしも、彼女のお母さんに久しぶりに会えるのが嬉しくて、
知らず知らずのうちにお菓子作りにも気合が・・・。

一ヶ月ぶりの再会_c0039271_22552232.jpgたかこさんの①本から、
【ニューヨークチーズケーキ】。
このチーズケーキは今回作るのが初めて。

生地ができて、オーブンに入れてしばらくしてはた!と気が付いた事が!
そういえば、ケーキ型に紙を敷いてなかった!

かなり動揺したけど、本には、紙を敷け!とは書いてないし、底取れの型だし、何とかなるわ!と、自分に言い聞かせて、動揺を落ち着かせました。

一ヶ月ぶりの再会_c0039271_237762.jpgでも、あたしの動揺をよそに、以外にもきれいに型から外す事が出来ました。
(でも、外してる途中、スポーンってケーキが飛んでいきそうになり、また動揺が!)

本にも書いてあったけど、割と濃厚な味わい。
でも、とっても美味しいって言ってもらえてよかった!

ぼうやとおそろいのビブと、先日のちょこっと巾着、お持ち帰りのチーズケーキと、お土産用の焼き菓子詰め合わせを持って帰ってもらいました。
それから、結局あのやばいぱかぱかポーチも「ほしい!」と言ってくれたので
プレゼントする事に。とっても喜んでくれてた、いい人だ・・・



一ヶ月ぶりの再会_c0039271_2314253.jpgこれは、ぼうやに。
背中に入れて、汗を吸い取るもの。
もちろん彼女とお揃い。
くびれてるところから、襟首に出して、
まるでセーラ服のエリみたいで、
とってもかわいい。

おそろいのビブとこの汗取りを付けた二人はとってもかわいかった。
でも、毎回のごとく、ケンカして、ぼうやが彼女に泣きついていたけど(^^;)
まるで「捨てないでくれ~」みたいな感じに


一ヶ月ぶりの再会_c0039271_23194675.jpgあたしには力作のコサージュ

生地をボンドで強度を持たせて、アイロンで形を整えて、花の形に仕上げていくのだとか!

あまりのかわいさに感動。
さっそくお散歩用の帽子につけました。

今日は久々に本当に楽しい一日だった。更年期疑惑も吹っ飛んだ!
by sato-ice | 2005-06-23 23:04
<< 「BAGEL&BAGEL」のベーグル ニットなしのニットきんちゃく >>