<< 小さな紅葉 色々食べた美味しいもの♪ >>
まおさんが寝込んだ日々。


半年に一度熱が出るか出ないか、なくらい
比較的元気なまおさんですが、
一度熱が出るとがっつり寝込んでしまうクチです。


先日もRSウィルスに感染してしまい、
数日寝込んでしまいました…汗


うちの子のように低体重で生まれたコは
特に気をつけなければならないウィルスで、
我が家ではインフルエンザよりも恐怖だと日々
気をつけていたのですが…^^;


でも、病院で2日ほど点滴をしてもらい、
家でゆっくりしていたら元気に復活してくれました^^


そんなまおさんと引きこもっていた時のコト…。



c0039271_2254724.jpg




風邪をひくとまおさんからリクエストがある
かきたまごのにゅうめん。


我が家は両親が徳島出身なので
そうめんは一般的なそうめんよりも太い半田めんを食べます。


ツユを作る時にたまごを溶きいれてかきたまごにして
わかめも一緒に入れて半田めんにぶっかけて出来上がり♪


風邪をひくとまおさんは必ずこのにゅうめんが食べたくなるみたい。
あったかくってのど越しがいいから食べやすいようです^^



c0039271_22585992.jpg




お隣の旦那様、のぼさんからいただいた
カープのファン感謝デーのチケット。


まおさんはすっごく楽しみにしていたのに
残念ながら行けませんでした。


何日も前から

「マエケンとキャッチボールできるかな??」

って、すっごく楽しみにしていたのに、
行けないと分かった時のまおさん、
さすがにかわいそうでした…涙

来年こそは行きたいね。



c0039271_2315644.jpg




いつもお世話になっているかかりつけ医は
内科が旦那様、小児科が奥様がされている病院で、
あたしも子供の頃、旦那様のお父様が現役でされていた頃から
お世話になっていました。


その旦那様が、
病院で看護師さんに点滴を打ってもらうのに
ためらっていたまおさんに

「まおくん、これをあげよう!頑張れ!」

と、プレゼントしてくださいました。


これ、まおさんが必死で集めているプロ野球チップスより
遥かに高いカードです…汗。


翌日も点滴を打ちに行かなければならなくて
病院に行った時に

「昨日のお礼です…」


と、まおさんが先生にプロ野球チップスの
丸選手のスターカードとレギュラーカードと、
それから、大竹のカードを渡していました。


まぁ、まおさん、律儀な一面があるんだな…^^;

と、思いつつ、大の大人な先生が
こんなコドモが集めるカード、欲しいはずもないと思いましたが、



「まおくんの大切なカードじゃないんか?いいんか!?」


と、先生が一応喜んでいるフリ(?)をしてくださいました^^;
そして、


「まおくんが3枚くれたから、じゃあ、先生からもう1枚まおくんにプレゼントしよう。
3枚同士で、オトコ同士の交換だぞ!」


と、言ってくださったカードが…



c0039271_035353.jpg




なんと!

永川選手の直筆サイン入りカードでした!!(@o@;)


あわあわ…

と、びっくりしているまおさんとあたしに


「いや、ちょっと永川選手と会うことがありましてね…
いやはや、すごく大きかったですよ~」


ちょっと会うことって…??(@o@;)


「直筆サイン入りなのに、いただいてもいいんですか??」


と、びっくりしていると


「こんなおじさんが持っているより、
誰かすごくカープが好きなコがいたらあげようと思ってたんですよ」


と、言ってくださいました。


まおさんはあまりに嬉しすぎて固まっていました^^;


まおさんが持って行っていた
プロ野球チップスカードのカープ選手ばかりファイリングしてある
ファイルを


「ちょっと見せてくれよ」


と、先生が言ってくださって、
先生とまおさんが2人、内科の待合室でカープ談義で
もりあがっていました^^






c0039271_0173984.jpg




病院から家に帰ってツリーを出して飾りました。


先日まりちゃんとオデカケでオソロで買った
オーナメントがいい仕事してくれてます^^


ツリーを飾っている最中、まおさんに


「そういえば、丸選手のカードは2枚ずつあったから
先生にプレゼントしたのは分かるけど、
1枚しかない大竹のカードをあげてしまったのはナゼ?」


と、まおさんに聞くと


「大竹はもう巨人に行くからいいんだ」


と、言っていました。


なんと…汗

まおさん、去るもの追わずなタイプなんだな…
って思いました^^;



そんなまおさんと来年はカープのキッズファンクラブに入ろうね
って話をしていたのに、
うっかり気づくともう申し込みの〆切りを過ぎてしまっていました…


まおさんはまだこの事実を知りません…。
はぁ…

明日謝ろうと思います…



+++++



そういえば、
まおさんがまだ小さかった頃
めちゃくちゃ電車ヲタクだった時に


この病院の先生からN700系のNゲージをいただいた事もありました。
(その日のコトをブログに書いた記憶があるのですが、
検索しきれなかった…涙)

先生もかなりな電車ヲタクだそうで、
その時も内科の待合室で先生とまおさんは
電車談義で盛り上がっていました。

もしかして2人の趣味ってどこまでも似てるのかもね^^





=============













[PR]
by sato-ice | 2013-12-17 23:45
<< 小さな紅葉 色々食べた美味しいもの♪ >>