<< まおさんが寝込んだ日々。 アイ様と尾道へ。 >>
色々食べた美味しいもの♪


ココ最近食べたり飲んだりした
美味しいもののキロク。



c0039271_22444828.jpg




イタリアのお土産のパン。


クロワッサン生地にヌテッラみたいな
チョコクリームが入っていて
めっちゃ美味しかったデス♪


生地はさくさく。
クリームはなめらか~

いくらでも食べられそうでした^^



c0039271_2246339.jpg




銀行くんがいつも

「美味しいお菓子を発見したんです!」

と、ヨダレを垂らさんばかりに話していたお菓子を
外回りのついでに持ってきてくれました。


オーツ麦が入ったクッキーで
チョコをサンドしたデンマークのお菓子で、
とても美味しかったデス^^

「食べたら感想をLINEするね~」

と、言ってすっかりしていなかったのを今思い出しました…汗


このお菓子を持ってきてくれた時に
自分がこのまま銀行員でいいのかと、
ずっと遠い将来を見据えた時に悩む事があり、
グローバルな視点で今から色々準備をしてみようと思うという
話をしてくれました。


あたしも色々勉強になりました。



c0039271_22515771.jpg




グランフロントのシティーベーカリーで買った
かぼちゃと何か(忘れた)のマフィンと
ブルーベリーコーンマフィン。


ここでフシギなのが、
かぼちゃの方のマフィンは食べた記憶があるのに
ブルーベリーの方は全くどうしたのか記憶がない…汗

食べてないような、かといって家のどこにもない…
でも、食べた記憶もない。

あまりにフシギすぎて
普段旦那さんにほとんどメールをしたことがないのに

「最近うちでブルーベリーマフィンを食べましたか?」

と、旦那さんの仕事中にナゾなメールを送る始末…^^;

「食べてないけど、何で?」

と、返事が…。
確かに「何で?」ってなりますよね…


そういうわけで、結局どうしたのか今だにナゾです。
もしかしたら食べたのかな??


しかも、この話を
銀行くんが自分の将来について悩んでいるという話をした後に

「最近モノワスレがひどくてね…」

と、この話をしたもんだから
自分の悩みのあまりの小ささに恥ずかしくなりました…^^;



c0039271_232656.jpg




同じくシティーベーカリーで買ったブラウニー。


ブラウニーと言うより濃厚なガトーショコラという感じかな??
濃厚でなめらかでとってもおいしかったです^^

takeoutの形式がとってもかわいくてパチリ☆

こんな柔らかい生地にどうやって
スティックを突き刺したのかフシギです。


もちろん、シティーベーカリーでは
プレッツェルクロワッサンも購入♪

大行列ができるだけあってほんとにビックリおいしかった!!
欲を言えば、プレッツェルクロワッサン、
あたしにはほんのちょっぴり塩っけが強かったかな…??



c0039271_235274.jpg




よく荷物を配達に来てくれるお兄さんが、
奥さんの実家に帰ってきたよと
一保堂茶舗のお茶をお土産に買ってきてくれました。

一保堂のお茶なんてなかなか飲むチャンスがないので
とても嬉しかったです♪


このお兄さん、新婚旅行のお土産も買ってきてくれたのですが、

「お土産買ってきたよ~」

と、お菓子の箱を持って来てくれて、
それをうちの玄関でバリバリっと開けると、
その中に個包装されていないチョコのお菓子が入っていて

「はい、好きなだけ取りんさい」

と、箱を突きつけてきて、
その日、ちょっとイヤなことがあって凹んでいたのですが、
なんだかおかしくなって笑ってしまいました^^


彼が荷物を配達に来てくれた時は
奥さんとのノロケの話を聞いてあげるのがお決まりです^^



c0039271_23143353.jpg




荷物のお兄さんに頂いた一保堂のお茶を淹れて、どらやきを^^


コチラはお友達のゆみえちゃんが
玄関先にそっと置いていってくれた

「ふあふあどらやき」。

ネーミングの通りふあふあでした。

きっとドラえもんもうなるんじゃないかな??



c0039271_23182366.jpg




三井アウトレットパークで買った
ゴッゴッGODIVAのチョコも♪

とっても濃厚で鼻血級なおいしさデシタ。


そして、
まだまだあたしの美味しいもの探求の日々は
続くのでした…


=======








[PR]
by sato-ice | 2013-12-07 23:18 | 美味しいもの♪
<< まおさんが寝込んだ日々。 アイ様と尾道へ。 >>