<< 色々食べた美味しいもの♪ さっちゃんとサンドイッチランチ >>
アイ様と尾道へ。


みんなと会おう週間、最後に会ったのはアイ様でした♪


しかし!アイ様にメールをしようと思ってケータイを見たら
アイ様のメアドがない!?

そう言えば、2年ちょい前に機種変した時に電話帳がちゃんと移植できておらず、
新しいケータイに連絡先が引き継げた人とそうでない人がいたのでした^^;


そうか…、アイ様に2年以上もメールしてなかったんだ…って思いました。


でも、アイ様の職場には何かと足を運ぶことがあり、
用が無くてもアイ様の所属している課を訪れて挨拶だけはしていたので、
あまり連絡を取ってないイメージはありませんでした。


と、言うわけで、
アイ様の職場にこっそりデンワをさせてもらって

「ごめん!あたしのケータイにメールして!!」

と、だけ伝えてなんとか今回の会合にこぎつけることができました。

いやはや、
ちょくちょく会っていたとは言え、
プライベートでゆっくりおしゃべりできるのはすごく久しぶりで
とっても嬉しかったデス^^



c0039271_21174191.jpg




この日はどこかへオデカケしようと約束していたけれど
行き先は決めておらず、

とりあえずアイ様にうちに来てもらって

「どこへいこうか?」

と、しゃべりながら
でも、久しぶりすぎるので2人のおしゃべりは尽きず、
あれやこれやとおしゃべりし放題…

行き先が尾道へ決まるまでに
すでに1時間しゃべり続けていたのでした^^;


アイ様が尾道まで運転してくれて、
ランチは行きあたりばったりで
見かけたお店に入り、大食い&大しゃべり。



c0039271_2232297.jpg



ランチの後はあまり尾道へ行ったコトがないという
アイ様に、あたしの好きなお店を紹介しながら尾道散策。


クラシコ(休み…涙)→パン屋航路→桂馬→雑貨屋さん→雑貨屋さん
→monolom→尾道帆布→うつわ屋さん→夕やけカフェドーナッツ(休み…涙)
→雑貨家さん→からさわ(しゃべりすぎて見逃してしまう痛恨のミス)
→おやつとやまねこ

というルートで
ゆっくり尾道の街を眺めながら、でもめっちゃおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごしました^^


↑は、パン屋航路さんで買ったベーグル。
着いた時間が結構遅かったので、店頭のパンも残りわずかでした



c0039271_22144087.jpg



色々巡った雑貨屋さんの中で
環境や体にいい石鹸や洗剤などを売っているお店があって、
そこで売っていた「セスキ炭酸ソーダ」

店主さんが

「コレ、本当にすごくいいんですよ!」

と、勧めてくださったのですが、
ふらりと立ち寄った街の雑貨屋さんで
1キロの洗剤を買って、それをずっと持ったまま散策する気にもならず、
アイ様もあたしも購入はせず。


しかし後日、近所のドラッグストアで売られているのを見て、
なんとなく買ってみました。


そして、この洗剤の驚愕なパワーを知るコトになるのです。

そのコトはまた近日中に書こうと思いますが、
とにかく油汚れがするりと落ちるのにビックリ!!



c0039271_22235273.jpg




尾道帆布でまおさん用に軍手を。
(少々小さかったような気が…)


monolomさんでみつろうのろうそくを。


他の雑貨屋さんで
クラッカーにニスがけしたオランダのバッジを。


それから、
おやつとやまねこでプリンを買って帰りました^^



+++++++


フルタイムでお仕事をしているアイ様。


この日のためにお休みを合わせてくれて
時間を作ってくれました。
ありがとう^^


お礼とあの洗剤、実はすごいよ!!
と、アイ様にメールをしようと思っていたタイミングで

ケータイの機種変をして、あたしのミスで
今度はデンワ帳のデータが全部飛んでしまい、
またまたアイ様に連絡がとれず…汗


アイ様、これを見たらメールください^^;
それか、ある手続きがあるので近いうちにまた職場に伺います…汗



+++++



今回、
みんなと会おう週間では、

なかなかゆっくり会えなかったお友達と
ゆっくり会うことが出来て嬉しかったのと、

都合が合わず、今回は会えなかったお友達もいて、
それはまた次回の楽しみということで^^


週末はご近所さんの
たっくん、はつかちゃんファミリーを招いて
カープの選手も出場していた侍JAPANを見ながら
お鍋を囲み、飲めや!食えや!と大騒ぎで、
たっくんちのむすっこくんたち、まおさんの男子3人は
リビングでミニ野球を楽しんでいたのでした^^
もうてんやわんや^^





============
[PR]
by sato-ice | 2013-12-07 22:31 | おでかけ
<< 色々食べた美味しいもの♪ さっちゃんとサンドイッチランチ >>