<< アイ様と尾道へ。 またまた山食焼きました♪ >>
さっちゃんとサンドイッチランチ


お友達とゆっくり会おう週間では
モチロン幼なじみのさっちゃんにも声をかけて
一緒にランチを楽しむことが出来ました。



c0039271_2259424.jpg



さっちゃんが来るまで
黙々とサンドイッチ作りに専念。



c0039271_235636.jpg




大葉が大好きなので何の料理にも大葉を入れるあたしは
サンドイッチにまで入れてしまうのでした。


でも、いいアクセントになってとっても美味しいと思う^^

さっちゃんも

「大葉が効いてて美味しいね♪」

って言ってくれました^^



c0039271_2362833.jpg




その他、

にんじんのポタージュと
サーモンとエビのマリネ。
じゃがいもといんげんのローズマリー蒸し
生ハムとスプラウトのサラダなど

作ってみました^^


褒め上手なさっちゃんは

「美味しいね♪美味しいね♪」

って食べてくれました。


++++


よくまおさんに

「お母さんの一番好きな食べ物はなに?」

って聞かれるのですが、
好きな食べ物がありすぎて''一番''を選ぶのが
すごく難しくて、本当に悩んで悩んで

「サンドイッチとからあげとお好み焼きとパスタと…」

と、結局何個も好きな食べ物を挙げてしまうのですが、
サンドイッチはかなり上位に位置します^^


大好きなパンも食べられるし、
美味しい野菜やハムなども一度に食べらるし…。


あぁ、このブログを書いている今もサンドイッチの事を考えると
わくわくしてしまいます^^



c0039271_23115864.jpg




「お茶のお菓子は私が持っていくからね~」


と、さっちゃんがメールをくれて、
すごくたくさんケーキを買ってきてくれました^^





c0039271_2314436.jpg

 ↑パケ買いしたウサギとカメのクッキー。あまり期待してなかったけど美味しかった^^


おうちがななめ前同士でも
なかなかゆっくりおしゃべりできなかったけれど、

この日はたくさん食べてたくさんおしゃべりして
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

あぁ、でもぜんぜん話足りない。


この時はさっちゃんちのムスメちゃんとまおさんが
学校で隣の席同士だったようで、

そんでもって、
自分達の親同士、姉同士も友達で、
親子三代にわたって仲良くしてもらってて、
ありがたいなぁってつくづく思ったのでした^^




=============







[PR]
by sato-ice | 2013-11-30 23:18 | sato madeのパン
<< アイ様と尾道へ。 またまた山食焼きました♪ >>