<< トオイくんのバースデーケーキプ... 山食焼いたのだ。 >>
宇品方面へオデカケ


翌日はまりちゃんとゆみえちゃんとオデカケ。

このメンバーで会うのはもしかしたら1年ぶりかもしれない??

この日は

アクタス(雑貨)→ランチ(イタリアン)→ミトン(雑貨)→KALDI(食料品)

というコースで。


アクタス内のパン屋さんでパンを買い込み、
雑貨屋さんを横へ3件ハシゴして、
宇品の海も眺めて、ず~っとおしゃべり^^



c0039271_16263457.jpg



ランチは「ships」さんへ。


この日のオデカケにあたって、
宇品に住むお友達の美容師のはるみちゃんに
ランチのおススメのお店を色々教えてもらいました^^


一番に「ships」さんを勧めてくれたので迷わずここに決定!

そういえば、何年か前にはるみちゃんと一緒にshipsさんでランチをしよう!
ってお店の前まで行ってお休みだった…って気がついたことがあったね^^;


その他にも焼肉のお肉のおかわり自由なお店も教えてくれたけど、
それはまた後日だね^^


みんなでおしゃべりしながらいただくイタリアンは美味しかった^^
ドルチェまでしっかりいただきました♪



c0039271_23244758.jpg




ランチの後は「ミトン」さんへ。


まりちゃんは初ミトンさんということで、
店内を見て「かわいい、かわいい」を連発していました。


ここでは小さなチャームなどを買い込みました。



c0039271_23265267.jpg




それから、
アメリカンコレクティブル、
オールドパイレックスのスノーフレークシリーズの
ミルクピッチャー(写真手前)を買いました!!


オールドパイレックスのミルクガラスの質感が大好きで
ちょこちょこ、集めていたのですが、
最近は好みが北欧に傾いてきていたので
このマグも食器棚の奥に収めこまれていたのですが、


やっぱりかわいい!
というのと、
ヴィンテージものは一期一会!

出会って、欲しい!!と思った時に手にしておかないと
次回また出会える可能性はとても薄いので…^^


「satoちゃん、''買い''が男前だわ…」


って、ゆみえちゃんに言われました^^;


しかし、
アメリカだ!北欧だ!
って、好みのティストが激しくブレブレです…



+++++++



そんなこんなで
前日に焼いた山食をみんなに押し付け、
楽しい一日もあっという間に終わってしまった…。


まだまだしゃべり足りない事も多いのだけれど、
みんな近所に住んでいるので、
また近いうちにみんなで集まれますように♪




===========






[PR]
by sato-ice | 2013-11-25 23:37 | おでかけ
<< トオイくんのバースデーケーキプ... 山食焼いたのだ。 >>