人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またまた山食焼きました♪ 宇品方面へオデカケ >>
トオイくんのバースデーケーキプレート。


まりちゃんとゆみえちゃんとオデカケの翌日は
お菓子製作。


11月はまおさんのお友達のトオイくんのバースデーがあるので、
バースデーケーキプレートをプレゼントできるように
作りました♪



トオイくんのバースデーケーキプレート。_c0039271_2304046.jpg




今年はおじいちゃんの喜寿も一緒にお祝いするということで、
おじいちゃんのもお願い!と、
meguちゃんからリクエストがあったので、
ダブルネームのプレートに。


例年のようにやりすぎ感満載な感じにしてしまうと
おじいちゃんがびっくりしてはいけないと思い、
ちょっとほんわかな仕上がりに。


トオイくんの好みよりはかなりキュートになってしまいました^^;



トオイくんのバースデーケーキプレート。_c0039271_23135.jpg




手がぷるぷる震えて文字がうまく書けん!


「あぁ!何だこの素人っぽい仕上がり!
まぁ、実際あたしは素人なんだけどね!!」


と、夜中まで何度も大声で独り言を言いながら作っていたので、


「何回それ言ったら気が済むん?」


と、旦那さんがあきれていました…^^;


2人のバースデーパーティーはトオイくんのおじいちゃんが住む
山口県で開催ということで、ケーキ本体はお店で調達してもらって、
あたしはプレートをプレゼント^^


みんなにも喜んでもらえたと聞いて一安心デシタ。


トオイくん、お誕生日オメデトウ‼
これからもまおさんと仲良くしてやってね。
よろしく~^^



++++++


オデカケとお菓子製作でばたばたしたこの一週間。

翌週もおしゃべりやオデカケの予定を入れたのデシタ^^

つづく。


========













by sato-ice | 2013-11-25 23:41 | sato madeのおかし
<< またまた山食焼きました♪ 宇品方面へオデカケ >>