<< ニットなしのニットきんちゃく 父の日の贈り物 >>
ば、バトンが、うちにもやってきた
仲良しyukikiちゃんから、今ウワサの音楽バトンがやってきたよ!
大学生のころとかはたくさんCDを買ってよく聞いていたんだけど、
最近はあまり聞いてないなぁ。
でも、今も昔も、好きなアーティスト、曲は変わってないので、それをご紹介。
きっと、あたしの激しい音楽の趣味を知ったら、みんな
裸足で逃げ出すかも??



☆今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
パソコンで曲を聴くときはもっぱらCDで聞くのでハードには入れてません。
よって、"0"
☆最後に買ったCD
ゆずのベストアルバム
☆今聴いている曲
テレビを見てます。スマスマの歌のコーナーってあまりなくてもいいのに。
☆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲Destroyer (Rmst)
KISS
このアルバムから「Beth」

KISSのコンサートは、2回行った事があって、一度目は、大学生の時広島で。
二度目は社会人になって、4年前くらいに会社の上司と福岡まで。
なぜかその時、KISSの「キ」の字も知らないオットパンダもついてきた。
上司は40代で、アメリカ留学の経験もあり、KISSは青春そのもの、めちゃくちゃノリノリだったのに対して、ステージで火を噴いたり、あたし達の頭上を、飛んでったりするパフォーマンスを見て、「なぜこんなところに迷い込んでしまったんだ?」と、言わんばかりに驚いているオットパンダが対照的だった。

グレイテスト・ヒッツ
QUEEN
このアルバムから「WE ARE THE CHAMPIONS」

ちょっとまえに、某アイスホッケーのドラマがきっかけで、
日本にQUEEN旋風が巻き起こった。
でも、あたしはにわかファンではなくって、10年前からずっと大好き。
今でこそ、QUEENはみんなが知ってるけど、当時は、「誰?」って感じだった。
最近、よくK-1とかCMとかにも起用されている「BOHEMIAN RHAPSODY」を聞いていたとき、バイト先の社員に「ヘンな曲きいてるんだね」って言われたのを今でもハッキリ覚えてる!きー。

明日に架ける橋
SIMON & GARFUNKEL


この曲も、大学生のころよく聞いていた。
ほんっとうに、いい曲だと思う!寝る前とかに聞いたらいいな。
あー、最近聞いてないからまた聞きたくなってきた。

すみれ (通常盤)
ゆず


2年前くらいに友達にチケットが余ったからって誘われて行ったコンサートで、この「すみれ」を聞いて、一発でゆずが大好きになった。
コンサートの時、この曲が流れた時、会場中がすごくいい花の香りに包まれたような気がしたんだけど、あたしの錯覚だったのかな?
この曲はぼうやがお腹にいたときにもよく聞いた。

カブトムシ
aiko


aikoは大好きでアルバムは殆ど持ってる。(最近のはあまり買ってないなぁ)
なかでも、この「カブトムシ」は大好きで、よく聞いていたので、
結婚式の最後にもかけた曲。
aiko同じ歳だから、あたしも頑張ってこんなかわいくならなくちゃー。

☆バトンを渡す5名の方
・義姉でとっても仲良しのHirominちゃん
・無類の大葉好きのあたしに「大葉の醤油漬け」の存在を教えてくれたromiromi_cuteちゃん
・同郷のよしみで、あたしが勝手に仲良しだと思い込んでるmomotamagorinちゃん
・あたしがブログにひっぱりこんだpuremimiちゃん
・いつも遊びに来てくれるNackyちゃん

ちなみに、あたしのみたく、ライフログとかの表示をする体裁じゃなくていいので、気楽に紹介してね。

質問項目は・・・

 ☆今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 ☆最後に買ったCD
 ☆今聴いている曲
 ☆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 ☆バトンを渡す5名の方

こじたんが言うには、「こうやって5人ずつかぶらずにまわしていくと、14回で全人類にまわってしまう計算になるそうですよ。 」だって。
自分が何回目に回ってきたのか知りたいね。
[PR]
by sato-ice | 2005-06-20 14:32 | Comments(14)
Commented by kana at 2005-06-21 02:18 x
satoちゃん!!ゆずのベスト買ったのね~良いなぁ。
ワタシはせっかくだからお店で買おう!!なんて思ったら、おチビに妨害されて全然行かれてません。
はたして我が家にゆずのベストが届く日がくるのでしょうか???
そして、aikoも好きよー!!
ブラックなワタシには無いこのピュアさに密かに憧れてるのかも(笑)
この2つだけでsatoちゃんとかなり気が合う気がする勘違いなワタシ。

SIMON & GARFUNKELのこの名曲が思い出せないのは、妊娠中の忘れっぽさを引きずっているからだと思いたい!!
QUEEN。。。ワタシはにわかファンです(汗)

KISSは。。。オットパンダさんと同じ反応かも。
でも一度聞いてみよう!!
ふふ。また一つsatoちゃんの一面を垣間見た気がしたよー!!!
Commented by こじま at 2005-06-21 07:30 x
satoちゃん わたしは洋楽あんまりしらないんですけど、なんというか王道って感じですねー。音楽の趣味って違う一面が見えておもしろいですね:)

KISSを知らずにコンサートにいってしまったオット様のところは笑ってしまいました。わたしはQUEENが今はメジャーになっているということを知りませんでした(汗)。

aikoいつのまにか聴かなくなりましたが(別に嫌いになったわけじゃない)、カブトムシは繰り返し聴きましたね。すっかり忘れていました。
Commented by yukikiblog at 2005-06-21 08:19
satoちゃん、気のせいか若くない・・・
私の知っている人とゆずとaikoを除いて同じような趣味に!
ほんとは私より年とってんでしょう?(笑)

しかしおもしろかった!satoちゃんに渡してよかったわ♪
ありがと~^^
Commented by mayu at 2005-06-21 11:53 x
わぁ~!ジャンルがバラエティーに富んでいますねぇ(^.^)。
私はクラシックならクラシックってそればかりでした・・・。
KISSって知ってますよぉ。すごいメイクの人たちですよねぇ!
Commented by romiromi_cute at 2005-06-21 17:46
ギャーー!!!
困った困った!!ふと見たらバトンが渡されていました・・・。
ど、どうしよう。じっくり考えなくては・・・!!

で、しょうゆ漬けやってみた??
Commented by toneriko117 at 2005-06-21 18:21
こんにちは~
トネリコです
すごく可愛いブログですね!うちにもこのバトン来ましたよ~
ブログでは音楽のことを書いていなかったので 少々迷いましたが
ま、私の趣味が少しでも伝われば・・・って位の
軽い気持ちでご紹介しました。また遊びに来ますね~
Commented by aya-n.sweets at 2005-06-21 20:53
スマスマの歌のコーナー、本当に無くても良いよ~って思ってた・・・。何か切なくなるのは私だけかしら?
KISSだけ聞いたことがないの~。激しい感じなんでしょ?私はこの中なら・・・どれも結構好きだけど、クイーンかなぁ。それこそ10年位前よ~。中学生のときNOW1に入ってるのをよく聞いてた♪
Commented by sato-ice at 2005-06-24 00:03
♣kanaちゃん、
実はあたし、べたべたなハードロックとかすごい好きなの。
でも、今回はかなりその中でもおとなしめのピクアップしてみたよ。
キッスを聞いたら頭の中mixされちゃうかも。
Commented by sato-ice at 2005-06-24 00:12
♣こじたん、
あんなにQUEENが巷ではやってたの知らなかったの?
だめだねー。
今はまた落ち着いてきたけど。
あたしの気になるパティシエのコヤマススムもキッスとQueenが
好きなんだよ!なんだかうれし!
Commented by sato-ice at 2005-06-24 00:15
♣yukikiちゃん、
そうそう、キッスもQueenも70年代にすごいもりあがった人たちだよね。
あたしって、なぜか、古い物がすきなのよね。
マンガだとキャンディキャンディとか。

更年期疑惑の次は年齢詐称疑惑か?
Commented by sato-ice at 2005-06-24 00:15
♣mayuさん、
あたしは基本的にはハードロックが好きなんです。
もう少しクラッシックとか聞いて落ち着かないといけませんね。
Commented by sato-ice at 2005-06-24 00:16
♣romiちゃん、
よろしくねー。
醤油漬けはまだよ。でも大葉はたくさん仕入れてきたわ。
Commented by sato-ice at 2005-06-24 00:18
♣トネリコさん、
わー、遊びに来てくださってありがとうございます。
初めて読んでいただいた記事が、ちょっと激しい趣味を露呈してしまって
ますが、ほんとはもっと、ゆっくりした人間ですの!
(何を弁解してるのか?)
これからもよろしくおねがいします。
Commented by sato-ice at 2005-06-24 00:20
♣ayaちゃん、
ayaちゃんの10年前は中学生なのね。
キッスは激しい曲だけど、とってもすきなの。
多分知らず知らずのうちに聞いたことあると思うよ。
CMに起用されたりしてたし。
(EOS KISSのカメラのCMとか)
<< ニットなしのニットきんちゃく 父の日の贈り物 >>