<< 空の写真 カープ三昧な年デシタ。 >>
パン教室へ


ずっとずっと待ちに待っていたpekoせんせの教室
浅田先生の特別パン教室に参加してきました♪


浅田先生は辻製菓専門学校の製パンの教授という
とてもおエライ先生なのですが、
peko先生が辻で働かれていた頃からの先輩で、
pekoの教室ではもうすっかりお馴染みの先生。


私もかれこれ10年以上前から浅田先生のパン教室には
参加させてもらっています^^



c0039271_10305715.jpg



今回は2種類の生地から5種類のパンを焼き上げました。

メニューは

+パン・オ・セーグル
+フルーツナッツスティック
+クリームチーズ&クランベリー

+チリビーンズドッグ
+クリームチーズクリームパン



c0039271_1046280.jpg




生地はみんなで頑張って手捏ねです。

なんと!
あたし手捏ねは4年前のこの浅田先生の教室に
参加させていただいた時以来です^^


以前、まおさんの学校のM先生とパン作りの話になった時に

「パン作りの醍醐味は手捏ねして日々のストレス発散をするところにあるから
機械捏ねなんてありえないわ~」

と、言われていて、

「やべぇ!あたしいつも機械捏ねだ!!」

って、思ったのですが、その時は

「そうですね~^^」

と、返事をしちゃいました…汗
M先生すみません~m(_)m
(なぜかここで謝る…)




c0039271_10481247.jpg




チリビーンズはすっごく具沢山です。
色々な種類の野菜を切って煮込みました~^^


野菜の大きさもだいたい何ミリでカットするように指定があったのですが、
あたしがかなり大きめにカットしてしまい、

「ちょっと??コレ、めっちゃ大きくない!?」

と、浅田先生からツッコミが入りました^^;


ここでもズボラな一面を発揮してしまいました…汗



c0039271_11304397.jpg




焼けました~!!

こういうたくさんパンが焼けあがった姿は
ドキドキします^^



c0039271_134699.jpg




チリビーンズもとっても美味しかった^^


pekoせんせ!
クリームパンもとっても美味しかったよ!

どれもこれも
本当に美味しかったです♪


+++


今回の教室もとってもとっても勉強になりました。



c0039271_1361152.jpg




浅田先生の著書をちゃっかり持って行っていたので
サインをしていただきました^^

レッスンに参加されていた他の方々も
みなさん本を持参されていました^^


またパン作りがんばりたいなぁ~!!
ってわくわくしながら家路につきました。



c0039271_13124183.jpg




この教室の当日は帰りが遅くなったので、
あたしの実家でいい子してお留守番してくれていた
まおさんと、翌日のブランチに
パンを食べました^^


丁寧に丁寧に作ったパンはとっても美味しかったデス^^


また、近いうちに浅田先生のパン教室に参加できたら嬉しいな…
と、つくづく思ったのでした。



=========
























[PR]
by sato-ice | 2013-11-11 13:44 | ならいごと
<< 空の写真 カープ三昧な年デシタ。 >>