<< パン教室へ 秋祭り >>
カープ三昧な年デシタ。



今年は、まおさんがカープに夢中になり、
あたしもカープの勉強を色々した一年でした。


カープ…というか、
野球というものをさっぱり知らなさすぎたというコトを
つくづく痛感しました。


つい先日、まおさんに「ショート」という守備位置があるということを
教えてもらって初めて知ったという…そういうレベルです^^;



c0039271_3284915.jpg




先日、シーズンオフですが
球場のグッズショップがOPENの日に
買い物に行ってきました。



c0039271_3301664.jpg



球場近くにあったマンホールが
カープぼうやでかわいかったのでパチリ☆

と、思ったら
まおさんがイタズラして足をフレームイン。



c0039271_3312886.jpg




その様子を見ながら横を通りかかったおばちゃんが


「あらあら、お母さんが写真を撮ってるのに、
ぼくの足がうつっちゃったわよ~」


と、言って去っていきましたが、


そんなおばちゃんの足も写っちゃってますよ~^^

な、一枚。



c0039271_3365179.jpg




前田智徳の引退試合に職場のお姉様が行かれたので、
その時に配られたポスターをプレゼントしてくださいました。


昨年、初めて新球場で野球を見た時に
代打で前田が登場した時、
球場がめっちゃ沸いて

一緒に行っていたたっくんとはつかちゃんが
興奮しまくって

「神よ!神!!satoちゃん知らんのん???」


ってすごく興奮してたのを

「?????」


って思ってたけど、今なら分かるわ。
その時のはつかちゃんのキモチ。



c0039271_9443582.jpg




さっちゃんがプレゼントしてくれたドリンクが
カープぼうやでした。

デコぽんの味がしっかりしたのむゼリーで
とっても美味しかったので
まおさんにも

「飲んでみたら~??」

って、勧めたのですが、

「もったいないからイヤ~」

と、言って大切に取っています^^;



c0039271_9465161.jpg




カープグッズもじわじわ増えてきました。

ランドリーとカープのコラボTシャツ。

なかなかかわいいので
まおさんのOJICOTシャツとそろって
この夏ヘビロテしました。



c0039271_9484183.jpg




地元のスーパーのポイントカードが
期間限定、枚数限定でカープ仕様に無料変更してくれるという
キャンペーンがあるコトをたまたま買い物に行った時に知りました。

カード変更のカウンターに長蛇の列ができていたので
並んでみました^^


多分これが昨年だったら「へぇ~そういうのもあるんだ~」
と、横目でスルーしちゃってましたね~。


本屋とかでカープが特集された雑誌を見つけると
まおさんへのお土産に買うようにもなりました^^;


まおさん、来年度はカープのキッズファンクラブに入って
もっともっとカープの応援に行くのだそうです。


あたしももう少し、野球の勉強をしておこうと思います^^;



===============







[PR]
by sato-ice | 2013-11-11 10:01 | ある日
<< パン教室へ 秋祭り >>