<< ば、バトンが、うちにもやってきた 逆・加工輸入 >>
父の日の贈り物
昨日は父の日でしたね。
Hirominちゃんも言ってるように、父の日の存在って、
母の日に比べて存在が薄いような気がします。

父の日は、第三日曜日なのですが、なぜかあたしが実家にいた時は
みんながみんなしてまちがえて、第二日曜日にパーティーをしてしまい、
やったあとで、間違いだった事に気付き、また次の週にやり直すという事が、何度かありました。
一年に二度も父の日のお祝いをしてたなんて、父の日のお祝いをするパーセンテージを、うちが少しだけあげてたかも!?

c0039271_842574.jpgというわけで、父の日の贈り物を作りました。
そういえば、確かに父の日って、母の日に比べて一体何を贈ったらいいものかと、悩んでしまう。

そんなこんなで、
義父には、淡水パールでタイピンを作りました。

もうすでに定年してるし、クールビズの昨今、タイピンなど使うときがあるのか?などとギモンに思いながら・・・
それより、何より、こんな安物使ってもらうのも恥ずかしい(^^;)
いや、キモチよ、きもち!

c0039271_8504410.jpgうちの父には、スポーツタオルに、イニシャルを"抜きキャンバス"を使ってクロスステッチ。
(下手なクセに道具だけはいっちょまえに持ってる^^;)

うちの父はスポーツが大好きで、いつも体を動かしているので、我ながら、ナイスな選択じゃないかな?って思う。

c0039271_9253668.jpgへたくそなステッチをしてしまったために、
使うのが恥ずかしい、と言われるかもしれないけど、タオルなんて消耗品だし、恥ずかしいのは一時よ!使ってよね!父!

仕事が遅いあたしは、これらが出来上がったのは、18日の土曜日。そのまま、郵便局の24時間窓口に持っていって、送ったので今日くらい父達の手元に届いてるかな?
ちょっとでも、喜んでもらえますように。

↑それにしても自分の父親に「My Heart For You」ってタグもどうよ?
すぐ用意出来るのがこれしかなかったの(^^;)
[PR]
by sato-ice | 2005-06-20 08:36 | Comments(24)
Commented by yukikiblog at 2005-06-20 10:48
なんと素敵な!エライわ!その気持ちが大切なのよ!!!
うちはっていうか私、父の日にプレゼントをした記憶がほとんどない!
姉はなにかあげたりしてたけど、それを使っていないことを母によく聞いているのであげる気がしない。(言い訳ちゅう)
うーん、そのうち里帰りしたら何かするよ、たぶん。。
Commented by ami_sweets at 2005-06-20 12:15
satoちゃん、ステキよ~!でも、タイピンってどうやって使うのかしら?
と、いつも不思議に思ってるのよ。。(・_・)?
うちは父の日と父の誕生日(20日なの)がいつも近くて小さいころは
理解することができませんでした。
父の日=父の誕生日だとずっと思ってたよ・・・。だから父の誕生日が
20日だと知ったのはほんと大きくなってからで最近です。。(^^;
遠くに住んでるのでメールで終わっちゃうわー。何か作って送ってあげれば
良かったかしらん。。う~ん。。
Commented by momotamagorin at 2005-06-20 12:38
すごいねぇsatoちゃん♪
タイピンって作れるんだねって感激したよ^^
クロスステッチもすごく上手。。。抜きキャンパスを使っても上手くできない私とは雲泥の差だわ(^^ゞ

心のこもったプレゼント絶対に喜んでいらしゃると思うな。
毎年、手作り品贈ってるの?
Commented by gomac_ko at 2005-06-20 13:29
satoさんの優しさはこのblog全体に現れてますもん。
私には父も義父もあっちに逝ってしまってますけど、
“刺繍のタオル” はまたまたアイディア拝借したいです。^^;
硬い頭の持ち主ゆえ、タオル地にそのまま刺す事しか
考えた事がなかった~~。。。
ちょっと、気軽な贈り物にもいろいろ行けますよね!
さすが sato さん、ありがとうです。
Commented by aya-n.sweets at 2005-06-20 20:46
今年の父の日は、退院してすっかり元気になった妹も実家に帰ってきているので、家族全員でお食事に行ってきたよ♪
プレゼントは昨年からお花です!今までは色々悩んでプレゼントをあげていたけど、父が花がいいというので(o^-^o) 今年はバラ50本よ!!!入る花瓶がなくてバケツに入ってるらしい・・・。
私も手作りのプレゼントを上げられるように何か覚えようかな。
Commented by copo3 at 2005-06-20 20:56
お父様きっと喜んだでしょうねー。
だって手作りなんだもん、その分気持もこもってるし。
私なんてちょっと珍しい焼酎送って済ませてしまったわ(笑)
Commented by こじま at 2005-06-20 22:07 x
satoちゃんえらいです。というかいいひとです(涙)。娘の手作りはおとうさん嬉しいはずです。しかも手作りのタイピンなんて!

わたしは今年も父の日にはなにもしていない...。母の日を忘れると、父の日だけってのもなんだかなと思ってしまい。
Commented by seoul-days at 2005-06-20 22:34
さすがsatoちゃんだわ。satoパパの喜んでる顔が目に浮かぶよ。
毎年私はポロシャツを贈ってて、今ではえらい種類のポロが、、
手作りのプレゼントはしたことないなあ、、
Commented by puremimi at 2005-06-20 23:42
すごいわ。satoちゃん!きっと実パパも義パパも喜んでいるね。手作りってうれしいよね。
抜きキャンバスって私使ったこと無いの。タオルとかにもできるのね。今度やってみようっと!
Commented by kana at 2005-06-21 02:10 x
さすが、satoちゃんはすごいですねー!!
こんなに素敵なプレゼント貰ったら感動して使えないわー。

ワタシは今年は奮発して、ラルフのポロシャツにしてあげたの。
喜んでくれてるかしら???(←ちょっと心配)

satoちゃんを見習って、来年からは素敵な気の利いた手作りにしちゃおうかしら?
そしたら、早速タイピン&刺繍タオルのネタはいただきます!!!
Commented by hihi(はいはい) at 2005-06-21 09:27 x
satoさん、こんにちは。素敵なプレゼント、センスがいいです。
今年、私は実家父にも義理父にもパジャマをあげました、しかも色違いで・・・、選ぶのが面倒くさくなってしまって適当でした。
そうしたら、義理父が今日から検査入院になってしまい、そんなことは知らないでパジャマを選んでしまった訳ですが、『ありがとう、丁度よかったよ。』なんて言われてしまい、微妙です・・・。
Commented by romiromi_cute at 2005-06-21 17:50
satoちゃん、ステキなタイピンだねーー!!
アタシはまだ何にもしてあげていないよ~。
だってだって、誕生日とかぶっちゃったしさぁー。(いいわけ)
数年に一度、かぶっちゃうんだよね~。

パパはromiベーグルを高く評価してくれて、喜んで食べてくれる
貴重な一人なので、手作りパンの詰め合わせでもあげようかな??
なーんて、安上がりすぎ??
Commented by sato-ice at 2005-06-21 19:22
♣yukikiちゃん。
そうだわ、思い出した!確かに父の日とかにプレゼントしたものって
使ってもらったためしがないわ!
やっぱり、食べ物とか花とかなくなるものがいいのかもねー。
Commented by sato-ice at 2005-06-22 21:57
♣あみちゃん
タイピンって、クリップみたいなタイプはきっとネクタイが
垂れてこないようにワイシャツに止めておくんだろうけど
こういうピンになってるのってどうやって使うんだろうね?
って、作っておきながら、知らないとは!
Commented by sato-ice at 2005-06-22 21:59
♣momoちゃん、
そう、このタイピンつくったっていうよりも、くっつけただけなんだけどねー。
いつもは大体、あたしが描いたイラストのハガキを送ってたんだけど
ことしは、こういう風にしてみました。
Commented by sato-ice at 2005-06-22 22:01
♣gomaさん、
このタオルに刺繍、いいアイディアでしょー?
自画自賛。
あと他にも、かわいい生地をパッチワークしてそれを
端っこに縫い付けてもかわいいかな?って
思ってるので、それは今度友達用に作ってみようと思います。
Commented by sato-ice at 2005-06-22 22:03
♣ayaさん、
父の日は、退院した妹さんと一緒にみんなでお食事が出来て
キットお父様もよろこばれたでしょうねー。
それにしても花をリクエストされるなんて、ステキですね。
そんでもって、バラの花束を50本プレゼントするayaちゃんたちも
すてきよー。
Commented by sato-ice at 2005-06-22 22:11
♣copo3さん、
んー、でも、こういう下手なものよりはやっぱり
焼酎とかお肉とかの方がよかったのかなー?
って、いつも色々考えてしまいます。
Commented by sato-ice at 2005-06-22 22:13
♣こじたん、
いやいや、こじたんのほうが絶対にいい人ですよ。
(よいしょ)
ちなみに今年の母の日は刺繍をしたフキンをプレゼントしようと
思ったんだけど、間に合いませんでした。
いつも仕事が遅いので、気合はあるのに、完成しません。くすん
Commented by sato-ice at 2005-06-22 22:13
♣Hirominちゃん
そういえば、Hirominパパってポロシャツのイメージ!
そして笑顔!
Commented by sato-ice at 2005-06-22 22:14
♣mimiちゃん、
抜きキャンバス使ってみてね。
目が数えられない素材の物につかえてとっても
便利だよー。
Commented by sato-ice at 2005-06-22 22:16
♣kanaちゃん、
ラルフのポロシャツ、絶対に喜んでもらえたよ!
あたしはこんなしょぼいのでいいかしら?
って不安にかられながら荷物を出したよ。
まぁ、キモチよね、キモチ
Commented by sato-ice at 2005-06-22 22:18
♣hihiさん、
実父さんと義父さんのパジャマ、いろちのおそろだって、
ちょっとおもしろくって笑えちゃいました。
(ごめんなさい)
まるで義父さんの検査入院を予知してたみたいで、
すごいといっていいのか、ちょっと心中フクザツですね(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-06-22 22:20
♣romiちゃん、
romiちゃんのベーグルを食べられるなんて、
romiパパは幸せ者だね~
安上がりだなんて、絶対に喜んでもらえるわ。
あたしもromiパパになりたい。
<< ば、バトンが、うちにもやってきた 逆・加工輸入 >>