人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 脱!ズラパン! 大和ミュージアムへ >>
アジを味わう


2年前に旦那さんが行ったこの釣り

今年も開催されるという事で
旦那さんが夜通し出かけて
またまた大きなアジが大漁デシタ。


2年前と同じく、ご近所さんにもおすそ分け。


この日の夜、我が家界隈はみんな夕飯がアジでした^^



アジを味わう_c0039271_20243373.jpg




魚をさばくのは本当にヘタクソで、
やっとの思いでお刺身に…。


でも、頑張ってよかった!

新鮮でぷりっぷりでとっても美味しいお刺身デシタ!


おすそわけしたさっちゃんも刺身で食べたそうで、
すっごく喜んでくれました^^


アジを味わう_c0039271_20273741.jpg




旦那さんのリクエストで「アジフライ」も!


2年前のブログを読み返してみてもアジフライを作っていました^^

その時の写真にうっすらドラえもんが写っていたので、
今年もドラえもんを何気にフレームインさせてみました。


このアジフライはまおさんが大喜びで食べてくれました^^



アジを味わう_c0039271_2029838.jpg




それから「アジの南蛮漬け」も!

これはあたしが大好きなので、
絶対に絶対に作りたかったのです♪


なんと!

作ったメニューが2年前の時と全く同じでした。

これは偶然の一致!
やっぱり2年経っても食の好みは変わってないってコトですね^^



++++


そして、もうひとつ2年前と同じだった出来事が。


釣りから帰ってきた旦那さん、

「アジは後でぼくがさばくから…」

と、言ってぐぅぐぅ寝てしまいました。


夕方に帰ってきて「後でやるから」と、言われても、
起きるのを待っていたら夕飯がいつになるか分かりません^^;

なので、今年もあたしがひ~ひ~言いながら
頑張ってさばきました…涙


今年も声を大にして言いたい!

「おうちに帰るまでが遠足ですよ」

ならぬ、

「さばくまでが釣りですよ!!!」




========













by sato-ice | 2013-11-03 20:34 | sato madeのごはん
<< 脱!ズラパン! 大和ミュージアムへ >>