人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新オーブンで初焼き。 久しぶりの主夫、主婦の会 >>
イングリッシュマフィン


ずっとまおさんにリクエストされていた
イングリッシュマフィンをホシノで焼きました。


焼き上げる前日の夜に生地を捏ねながら
「焼くのはフライパンで直火にしようかな??
それともオーブンで焼こうかな??」

と、思いながら生地に練りこむバターを少しレンジにかけようと
レンジのスイッチを入れると「ブツ」っと言ったきり
うんともすんとも言わなくなってしまいました…汗


コンセントを抜き差ししても、
電化製品が壊れた時の対処法として
のびたくんのお母さんがよくやる叩いてみる方法も、
ブレーカーを確認してみても…汗


うんともすんとも言いません…汗



イングリッシュマフィン_c0039271_22511150.jpg




翌朝起きてもオーブンがそんな様子なので
仕込んだ生地は直火で焼くしかありませんでした。


いや、オーブンが壊れていなかったとしても
多分直火で焼いたと思うんだけど^^;


チクテのマフィンを目指して焼いてみたけれど
二重焼きのような仕上がりに…^^;



イングリッシュマフィン_c0039271_2323478.jpg



マフィンのお決まり。
サイドにフォークをさして
ざくざくとふたつに切り開いてかりっとトーストしました。


職場のお姉様からまたまた産みたてたまごをいただいていたので
オムレツを作り、まおさんと週末ブランチに
たくさん食べました^^


まおさんが「美味しいね♪美味しいね♪」
と、食べてくれるのが本当に嬉しくて
またパンを焼こう!って思うのでした。

あ、でもオーブンが…




===========















by sato-ice | 2013-10-09 23:07 | sato madeのパン
<< 新オーブンで初焼き。 久しぶりの主夫、主婦の会 >>