<< イングリッシュマフィン ブルーベリーとバナナのマフィン♪ >>
久しぶりの主夫、主婦の会


ほぼ一年ぶり?
久しぶりに「主夫、主婦の会」でランチに行ってきました♪


お隣の旦那様ののぼさんと、
斜めお向かいに住んでいる幼馴染のさっちゃんと
結成(?)している「主夫、主婦の会」

のぼさんが育休をとっていた昨年は何度もみんなで
ランチにオデカケしていましたが、
のぼさんが復職されてからはみんな忙しい毎日を送っていました。


でも、ある平日に

「仕事の代休があるから、久しぶりにランチにどう~??」

と、のぼさんが誘ってくださって、
みんなで美味しい蒸ししゃぶを食べに行ってきました。



c0039271_22263829.jpg




「主夫、主婦の会」のオデカケには
のぼさんちのムスメちゃんもいつも一緒です。


この日は運動会を数日後に控えたムスメちゃんが
色んなお遊戯を見せてくれました^^



c0039271_2229848.jpg




たくさんのお野菜とたくさんの豚肉が蒸篭にぎっしり♪

厨房で蒸す前に

「お肉のキレイな色をご覧くださいね♪」

と、お店のご主人が蒸篭の中身を見せてくださいました^^



c0039271_22305736.jpg




蒸しあがった蒸篭は
テーブルに運ばれてきて、
卓上でほうじ茶で蒸しながらいただきます^^


たくさんの種類のお塩や
ポン酢やごまだれなどでいただきました。


ランチも美味しかったし、
久しぶりの「主夫、主婦の会」でみんなとたくさんおしゃべりができて
本当に楽しい一日でした。


のぼさんが運動会や遠足などのお弁当を作った時は
さっちゃんとあたしにグループトークで写メを送ってくれます。

いつも丁寧なキャラ弁を作られていて、
本当にすごいなぁ~ってびっくりします。

のぼさんと「主夫、主婦の会」でおしゃべりをした日は
また主婦業を頑張らなきゃな!って背筋が伸びる
さっちゃんとあたしなのでした^^


また「主夫、主婦の会」でオデカケできますように^^



===========













[PR]
by sato-ice | 2013-10-09 22:43 | おでかけ
<< イングリッシュマフィン ブルーベリーとバナナのマフィン♪ >>