<< 久しぶりの主夫、主婦の会 あれこれ作って食べたよ♪ >>
ブルーベリーとバナナのマフィン♪


マフィンを焼きました♪



c0039271_22382397.jpg




いい感じに熟れ(過ぎて)しまったバナナと、
今年、庭で採れて冷凍してあったブルーベリーを使いました。


バナナとブルーベリーのマフィンは
自分の中でかなり定番化しています^^



いつもバナナのマフィンを作ろうと思って
バナナを買ってくるのですが、
マフィンを作るスイッチが入る前に
熟れ過ぎてしまい、結局なかなか作れていませんでした。


ずっとずっと作りたいって思っていたので
やっと作れて何だかホッと=3しました^^






c0039271_2250318.jpg





ブルーベリーのマフィンはクランブルをのせて♪




c0039271_22514418.jpg





バナナのマフィンは
生地にキャラメルクリームを混ぜて♪



最近美味しいものをたくさん差し入れしてくれたさっちゃんと
ずっとずっと長い間本を借りていたふーちゃんちに
おすそわけしました♪


まおさんからは
マフィンはマフィンでも、
イングリッシュマフィンを焼いて欲しいと
毎朝リクエストがきています^^

早くリクエストにお答えせねば…。



+++++++++



今年はまおさんの影響で
随分とプロ野球の試合を見ています。


こんなに見ているのに、

すごい偉業を成し遂げたヤクルトの「バレンティン」と
カープのイケメンピッチャーの「バリントン」が
こんがらがってしょうがありません。


まおさんと色んな選手の話をしていても分からなくなってくるので、

「バリントンってどんな選手だったっけ?」

って、聞くと

「外国人だよ♪」

と、教えてくれました。


まおさん教えてくれてありがとう。
でも、さすがのお母さんもバリントンは外国人かな?って
だいたい想像がついていました^^;



今日は庭で2人でたくさん蚊に刺されながら
キャッチボールとミニ野球をしました。


2人ともデットボールだらけでした^^;



=========

























[PR]
by sato-ice | 2013-09-16 23:01
<< 久しぶりの主夫、主婦の会 あれこれ作って食べたよ♪ >>