人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーベリーとバナナのマフィン♪ からあげにピアス >>
あれこれ作って食べたよ♪



同じ職場のお姉さまのおうちで
飼われているニワトリの

ピッピちゃんだったか?
コッコちゃんだったか?

が、産んだという、
産みたてたまごをいただきました♪



あれこれ作って食べたよ♪_c0039271_2239548.jpg




新鮮たまごの美味しさをダイレクトに味わうために
シンプルにスクランブルエッグにしていただきました♪



あれこれ作って食べたよ♪_c0039271_22405484.jpg




黄身の色がめっちゃキレイ♪

ある週末のブランチに^^

まおさんと
「美味しいね♪美味しいね♪」

って、いただきました^^


ほんとにたまらん美味しさデシタ♪



あれこれ作って食べたよ♪_c0039271_22465289.jpg




国産の豚バラ肉が安く手に入ったので、
チャーシュー作りにチャレンジ♪


しょうゆや酒、みりんなどで長時間煮込みます。



あれこれ作って食べたよ♪_c0039271_22474465.jpg




できあがりました♪


味がしっかり染み込んで
柔らかいとっても美味しいチャーシューに
仕上がりました^^



あれこれ作って食べたよ♪_c0039271_23174859.jpg




ある週末ランチにラーメンを作ってトッピング。


チャーシューがあるだけで
ただのラーメンもかなり豪華に見えます。


ねぎの切り方がめっちゃ雑ですが…汗




あれこれ作って食べたよ♪_c0039271_22502579.jpg




今年も実家の父が作ったミニトマトが
たくさんやってきました。


毎年、行正り香さんのレシピで
パスタソースにするのですが、

今年はどうしようかな~?
って、悩んだ結果。



あれこれ作って食べたよ♪_c0039271_22512445.jpg




やっぱり今年も行正り香さんのレシピで
パスタソースにしました。


これ、本当に美味しいのです^^


このパスタソースはトマトのつぶつぶ感をあえて残して
あらめにフードプロセッサーにかけます。

よって、先日購入したムラムラムーランの出番はナシ^^


出来上がったソースは小分けにして冷凍庫に。


またしても今年も冷凍庫が
パスタソースまつりになってます^^


とにかく
三度のメシより食べる事がスキなあたし。

食べるためには作ります♪
作る過程も楽しくてたまりません^^




=========









by sato-ice | 2013-09-13 23:22 | sato madeのごはん
<< ブルーベリーとバナナのマフィン♪ からあげにピアス >>