<< からあげにピアス 2013年、夏のオデカケ♪ >>
バースデーナイター


今年の誕生日はお隣ののぼさん、ひろみさんファミリーに誘ってもらって
我が家ファミリーと2家族合同でナイターを見に行ってきました。



c0039271_23234944.jpg




この日は朝から結構雨が降っていて
ほんとに試合やるのかな?って心配でした。


お昼にはまりちゃんがバースデープレゼントを持ってきてくれて
ちょこっとお茶をしてってもらいました^^


朝からわくわくなコトが続きます♪



c0039271_23292334.jpg




わくわくなコトと言ったら、
なんと!この日の朝まおさんが買った
プロ野球チップスからとうとう
待望のマエケンのカードが出たのです!!!


何だか幸先いい感じ♪


しかし、本当に雨がひどくて
中止にならないかとにかく心配でしたが、
ネットでも中止の告示が出てなかったので、
とりあえず出かけました。


この日、のぼさんが車を出してくれました。
のぼさん家のちびっこ達が大好きな
「吉本新喜劇」のDVDを見ながらスタジアムに向かいました。


いつも日曜日のお昼にテレビでやってるこの新喜劇。
正直あまり好きじゃなくて見たことがなかったのですが、
かなり面白くて不覚にもゲラゲラ笑いながら見ちゃいました^^


のぼさんちのちびっこ達はみんな吉本新喜劇が大好きなんだそうです^^


球場に着いた頃には雨も小雨になっていました。


c0039271_22434734.jpg




この日、のぼさんが取ってくれた席は
「鯉桟敷」というかなりいい席でした。


テーブルがあって、大相撲の枡席のような畳の席になっています。
堀りコタツみたいに座れてとっても楽でした^^


1塁側のパフォーマンス席の下の階なので
それが屋根になり、大雨の中でも
全く雨に濡れることなく野球観戦ができました。



c0039271_2258494.jpg




この日はカープのユニフォームが
デニム風でしたよ。



ネットでは「ダサい!ダサい!」
って評判だったけれど、

これはこれでいいんじゃないかな?
って思いました^^


試合はカープがリードしていましたが、
途中、雨が結構強く降りだして
無効試合になるんじゃないかとハラハラ…


早く5回が終わらないかとドキドキしていました。




c0039271_2333136.jpg




強い雨の中、5回も終わり、試合が成立して
カープもリードしていてとりあえずホッ=3と安心したところで、


なんと!とってもステキなサプライズが!!!


のぼさんとひろみさんがバースデーケーキを準備してくれていたのです!


「じゃ~ん!!」

と、ケーキが出てきて、みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしてくれました。


こんなに嬉しかった誕生日は過去にないくらい!
本当に嬉しかったです。


まさかケーキを食べながら野球を見るコトができるだなんて
夢にも思いませんでした!!号泣



c0039271_23382613.jpg




まおさん、梵の打席では梵のユニフォームを振って応援です。


今年に入って月イチペースで野球を見に来ていますが、
あたし達が球場で見る時はカープが勝ったことがありません…。


でも、どんどんカープに得点が入って

「もしかして今日カープ勝っちゃうかも~??」


ってなくらい、本当に楽しい試合でした^^


また、いつものようにまわりに座っている人たちとの交流もたくさんありました♪


前に座っていたカップルは千葉から月イチペースで
広島に応援に来ているそうです。


上に座っていたファミリーは梵のファンクラブに入っていて、
サイン入りのバットが当たったんだ!と、
お父さんが嬉しそうに写メを見せてくれました^^




c0039271_23442553.jpg




おなじみ、7回の攻撃のジェット風船。


しっかり膨らませると長い風船なのですが、
あたしはいつもコレくらい(写真右)が精一杯。


どんだけ腹筋がなまってるんだ!?って話です^^;



いつもあたしはこの時、
ジェット風船を飛ばすコトは二の次にして、
みんなが風船を飛ばした瞬間の風景をいかにステキに撮影できるか?
に気合を入れているのですが…




c0039271_235075.jpg




今回はダメダメでした…汗


また次回に期待です^^;



++++++



そしてそして!


なんと!この日カープは6-2で勝ちました!!

とうとうこの目でカープが勝った瞬間を今年初めて見るコトができました!

まおさんはずっとずっと見てみたかった
ヒーローインタビューが見れると大喜びでした^^




c0039271_23545097.jpg





で、ヒーローインタビューは
この日ホームランを打ったキラでした。
(しかし、すごい雨…)


まおさん、ずっと楽しみにしていたヒーローインタビューは
まさかの英語でした^^;
(まぁ、通訳さんはいましたが…)

でも、大好きなキラだったので喜んでいました。



++++++++



帰りの車中も「吉本新喜劇」を見ながら帰りました。


まおさんもその魅力に取り付かれ、
「今度劇場に一緒に連れてって!」
と、のぼさんに懇願していました^^;



家に帰るとまりちゃんから

「カープ勝ってよかったね♪お祝いの一勝になったね♪」

って、メールがきました^^


カープの勝利も嬉しかったけれど、
この日お祝いしてくれたのぼさん、ひろみさんファミリーのキモチが
本当に嬉しくて嬉しくて、

思い出に残る誕生日になりました。



この日、交流があった近くの席に座っていた人たちが

「次はCSの後、日本シリーズで会いましょう!!」


って、言っていました^^

みんな相当気合が入っていました。


カープ、どうなるかな?
頑張って欲しいです♪


あまりに嬉しくて気合が入りすぎた日記になりました^^;



=========




















[PR]
by sato-ice | 2013-09-12 00:04 | おでかけ
<< からあげにピアス 2013年、夏のオデカケ♪ >>