<< バースデーナイター 夏休みのお弁当【第四週目】 >>
2013年、夏のオデカケ♪


今年の夏のオデカケは…



c0039271_1910313.jpg




毎年必ず出かける山口県の大島のビーチ。


キレイなのに人が比較的少なくて
とっても心地いいのです。


あたしはいつもテントを張ってもらって
その中で読書です^^


(あ、ちなみにこのど真ん中に写ってるテントは
うちのテントじゃありません^^;)



c0039271_19121773.jpg




大島に来たら絶対に寄るのが
Jam's Garden
これは絶対に欠かせません。

店休日でもジャムだけは購入できるので
絶対に連れてってもらいます^^


今年も美味しいジャムを買うことが出来て満足♪




c0039271_1914191.jpg




別の日はこれまた山口県の下関「海響館」へ。




c0039271_19162089.jpg




「海響館」ではイルカとアシカのショー「アクアシアター」
を必ず見ます。




c0039271_19195246.jpg




こんなにジャンプしちゃうイルカもすごいけど、
こんなにキレイに写真が撮れちゃうiphoneってすげー!!
って、このタイミングでどうでもいいコトに感動してしまいました。



c0039271_19214083.jpg




ここで必見なのは

「シロナガスクジラの全身骨格標本」


2階からエスカレーターで降りるとき、
すぐ近くで標本を見るコトができます。




c0039271_19245259.jpg




改めて、デカイ!!!




c0039271_19253751.jpg




「海響館」の後は「唐戸市場」へ。


美味しそうなお寿司がずら~っと並んでいました^^
お寿司スキにはたまらないスポットですね♪




c0039271_1927271.jpg




「海響館」のすぐ近くに小さな遊園地が建設中でした。


次またいつか来た時は遊べるかな??


今年は山口方面によくオデカケした夏でした。




++++++



ところで、
オデカケの最終日、家に戻ってから
あたしの大切なデジイチを旦那さんが落としてしまい
一番ヘビロテしている50mmの単焦点レンズが
ボロッと壊れてしまいました!!!!(@o@;)


誰がどう見ても壊れているとしか言い様がないくらい、
見事なまでに壊れました!!!
レンズ面がフォーカスリングから外れてしまい、
中から小さな部品がバラバラとこぼれました…涙。


で、旦那さんが言い放った一言。


「そこに置いておくのが悪い!」



そう言いますけど、
カメラバックに入れて部屋の隅に置いてあったんですが…?????
それをあなたが片手で乱暴に扱った時にカメラがぽろっと
バックから落ちたんじゃないのですか?????

てゆうか、人のモノ壊しといて
まずはごめんだろうが⁉

何してくれてんだよコノヤロウ!!!


などなど、色々腹立たしい思いを全部飲み込んでぐっと我慢。
こういう時、言い争っても不毛だし、
お互いより嫌な気持ちになるだけですからね。


ただ、

「絶対に空手の師匠に言いつけてやる!」

って、思いました(ー''ー)
(このブログに書くと自動的に告げ口できるシステムになってます^^♪
ちなみに、旦那さんはこのブログを見たことがないので
告げ口されたことにすぐには気づきません^^ニヤリ)


でも、まおさんが

「お父さんが悪い!お母さんに謝らなきゃ!」


って、言ってくれて
さすがに悪かったと思ったようで
旦那さん、謝ってくれました^^;


で、
「明日新しいレンズ買っておいで」
って、言ってくれました。

彼はレンズ一本がいくらかとか全く知らないので
さらりと言ってましたが…^^;

内心、ずっと欲しかった35mmのレンズが買える!?
って、思いながら壊れたレンズ面を無理やりはめてみたら…


はまったのです!!(@o@;)


で、しかも何もなかったかのように


撮影できてしまうのです!!(@o@;)


なんじゃそら?????


レンズって精密部品じゃないの!?

あんなに激しく壊れたのに!?

中からぽろぽろこぼれた小さい部品は何なの!?


ギモンは尽きませんが、まぁ、普通に撮れるからいっか!

てなわけで、35mmレンズはしばらくおあずけかな??

まぁ、水面下では着々と購入に向けてリサーチは進めますけど…^^♪
(黙ってる妻ほど怖いものはないのです^^ふふふふ…。)



==============






















[PR]
by sato-ice | 2013-09-09 22:17 | おでかけ
<< バースデーナイター 夏休みのお弁当【第四週目】 >>