<< 2013年、夏のオデカケ♪ お菓子たくさんでおもてなし >>
夏休みのお弁当【第四週目】


まおさんの夏休みのお弁当、
最終週になりました。


毎朝起きたら一番にお弁当を作って
メイクをしながら「あまちゃん」を見て…

そういう生活も終わりました。

終わってしまえばあっという間だったなぁ~
(遠い目…)



c0039271_2081533.jpg




「しゃぶしゃぶ弁当」


豚しゃぶにお庭で採れたマイクロトマトを添えて♪


しゃぶしゃぶはぽん酢で味付け。

我が家の定番ぽん酢は
「馬路村・ぽん酢しょうゆ・ゆずの村」デス。

ちょっと高いけどこの味はゆずれないくらい美味しい♪



c0039271_2012148.jpg




「またまたタコ飯弁当」


タコ飯のおにぎりに海の仲間ののりを乗せて♪

こののりは下関の水族館に行った時に買いました。

タコ飯はまおさんがお気に入りなので
最近ちょくちょく作っています^^



c0039271_20135563.jpg



「おばあちゃんちに行く時も持って行こう弁当」


夏休みも終盤、疲れが出たのかある朝発熱してしまったまおさん。


でも、お仕事がある日だったので
学童はお休みしてあたしの実家で預かってもらう事に。

せっかくなのでお弁当を作って持たせました。


この日はおじいちゃんとずっとカープの話に花が咲いたそうです。


翌日は仕事がお休みだったので2人で家でひきこもりました。
おかげでまおさんすぐに復活しました^^ヨカッタ♪


c0039271_2017237.jpg



「ドラえもんリベンジ弁当」


この時のドラえもん弁当があまりにも散々で
ずっと心残りだったあたし…。


色々ぐぐってみて「デコふり」という、
ごはんに混ぜるだけで色々な色の色ごはんが作れるという
ステキなふりかけを発見!
早速ネットで購入してドラえもんのキャラ弁をリベンジしました。


前回よりはちょっとましになったけど、
やっぱりコレだけ作るのに小一時間は軽くかかってしまい…
それなのにこのレベルのクオリティ…汗


「やっぱり、あたしキャラ弁ムリだわ…」


という結論に達したのでした。


「それが分かっただけでも、身の丈を知る事ができただけ、
この夏休みの毎日のお弁当作りは意義があったハズよ…」
と自分に言い聞かせました。


++++++++



まおさんは毎朝、学童に行く前に


「おかあさん、今日のお弁当はどんなの?」


と、楽しみに聞いてくれて、

お迎えに行くと

「おかあさん!今日のお弁当美味しかったよ~♪」

「おかあさん!今日おむすび残しちゃった…」

などなど、いつもお弁当の事を話題にしてくれて、
あたしも毎日作り甲斐がありました。


毎日楽しいお弁当作りデシタ♪



==========










[PR]
by sato-ice | 2013-09-04 20:25 | おべんとう。
<< 2013年、夏のオデカケ♪ お菓子たくさんでおもてなし >>