<< 父の日の贈り物 『お菓子なブログ』リニューアル! >>
逆・加工輸入
ここのところの、ベーグルブームで
「そういや、あたしもちょっと前に、ベーグルを作ろうと、
最強力粉を買ったんだった!」と、ふと思い出しました。

c0039271_16192256.jpgでも、やっぱり、ベーグルはきっと、あたしの手が出せる範疇ではないと思い、(単にヤルキがおこらないだけ?)お友達に押し付ける事に(^^;)

すると、こんなステキなカードと一緒に、ベーグルマグネットを作ってくれました。

このマグネットは、本物のベーグルの生地で作られてて、本当に食べれるかも?って錯覚してしまうくらい!おいしそう!
以前BAGEL&BAGELの本で、このマグネットの作り方を見たときに、このマグネットを作りたいがために、ベーグルを作ってみたい!(本末転倒)
と思ったくらいだったので、思わぬプレゼントに大感激!

ちなみに、↑このたまごのマグネットは、以前神戸に行った時に買いました。
コレを買うあたしを見てオットパンダは、
「satoちゃん、相当お腹がすいてるんだね」と言いました。(-_-;)



c0039271_16445513.jpgB.M.Bサンドを作る。

レタスの代わりに水菜。
だからM!
でいいんだよね?

(この言い回し、どこやらのブログのパクリ)


最強力粉で作られたベーグルは、ほんとうに歯ごたえがあって、病みつきになること間違いなし!今日もごちそうさまでした。
[PR]
by sato-ice | 2005-06-17 16:20 | Comments(29)
Commented by momotamagorin at 2005-06-17 17:06
わ~い!今日は一番乗りだわん・・・ルンルン♪

おいしそうなベーグルサンドだね。あ~食べたいよ。。
satoちゃんってほんと良いお友達沢山いるよね~。人柄なんだろうなぁ。

ベーグルをお家で作るのは難易度どのくらい?
ちなみに私は☆1つだったら作ろうかな?と思えるんだけど・・・。
ちょっと上級者かな?
Commented by momotamagorin at 2005-06-17 17:07
何度もごめんね
ちょっと訂正・・・上級者向けかな?
Commented by yukikiblog at 2005-06-17 18:03
satoちゃん
水菜って「a potherb mustard」って辞書で出たよ。
でもなんか水菜をあらわしていない気がするの、なので「M」でいいんだとおもう!
今日もミシン三昧な日々。それも「名奉行!大岡越前」の録画を数本見ながら・・・
あれ、何か作ってないの?
Commented at 2005-06-17 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by your-m at 2005-06-17 19:57
「このベーグルマグネットを作りたいがために・・」というそこに私も「納得!!」。私もそういうところにガッテン☆来るタイプなんです。確かにこれは可愛い〜とても可愛い〜。しかも卵のも!更に可愛いよお!でもsatoさんなら作れそう・・どれもこれも。私は昔ドールハウスに夢中になってたことがありミニチュアに多少走りましたが限界を感じました・・・向いてないみたいです。
Commented by aya-n.sweets at 2005-06-17 21:12
お友達はプロの方なのかしら~?だってだってこんなにピカピカのベーグルを作れるなんて、私には考えられなぁい(゜ロ゜;)
ベーグルマグネットのブルーポピーシードはどうなってるの?可愛いよ~!ベーグルに挟む具、欲張りすぎてパクッとかじれない時が多いの・・・。シンプルが一番よね(;^◇^;)ゝ
Commented by mimi at 2005-06-17 21:13 x
前にベーグル作ってくれたお友達かな?類友と言うのかな?才能のある人の周りには才能のある人が集まるのね・・すごいわ。
マグネットかわいい・・・うちの冷蔵庫なんてどっかの会社の宣伝やらなんやらでとても素敵じゃないわ。
水菜は我が家でも最近活躍中。アメリカのフレッシュハーブミックスの中にも水菜が入っているよ。
Commented by copo3 at 2005-06-17 21:27
マグネットかわいいー!!
目玉焼きのんもかわいいー!!

そしてベーグルも美味しそう。腹減った・・・。
Commented by こじま at 2005-06-17 22:03 x
マグネットのもすごい上手にできている。すばらしい。

ところでB.M.B.ベーコン 水菜 最後のBは?
Commented by sato-ice at 2005-06-17 22:33
♣momoちゃん、
☆星!みっつですっ!(堺雅章風)
いや、五つ、六つくらいかも??かなり上級者むけかも??
しかも、彼女のようにきれいに作るには、かなりな練習が
必要だったみたい!
自分で作ってみたいなーとは思いながらも、他力本願なあたしは
「お友達が作ってくれたベーグルを食してベーグルブームにのる!」
ことに決意しました。あははー。

momoちゃんも、うかうかしてられないよ!
「手芸はあたしの範疇じゃない!」って生地を押し付けられるかもよ??
Commented by sato-ice at 2005-06-17 22:33
♣yukikiちゃん、
だったら、B.P.Bにした方がよかったのかしらん?
あたしも「potherb」を調べてみたら「煮物用野菜」って事だって!
今日は、yukikiちゃんの大好きなことがたくさんできた日だったんだね!
あたしは、今夜お菓子の仕込みをしようかな?
って考えちゅう。
Commented by sato-ice at 2005-06-17 22:34
♣鍵コメちゃん、
↓のこじまさんも同じ質問をしてるので、こじまさんとこで
答えるねー!見てけろ。
Commented by sato-ice at 2005-06-17 22:34
♣yuaさん、
あたしも、ドールハウスとか、小さい物にとってもグッ!と
くるタイプなのですが、ぜったいにハマッてしまって
どんどん作品やら材料やらが増えていく事が目に見えてるので、
あえて興味を持たないように頑張ってます(^^;)
ちなみに、このたまごのマグネットといっしょに、
小さなフライパンに目玉焼きとベーコンがのってるマグネットも買いました。やっぱりお腹が空いてるように思われてもしょうがないですね。
Commented by sato-ice at 2005-06-17 22:35
♣ayaちゃん、
ほんと、彼女はプロデビューできるのでわ?って思うくらい
パンを焼くのが上手です。
このポピーシードのマグネットは、生地にポピーシードを振りかけてあって上からニスを塗っているのだと思われます。
お腹が空いたらたべたくなるかも??
Commented by sato-ice at 2005-06-17 22:37
♣mimiちゃん、
そう!以前ベーグルを作ってくれたお友達に、
最強力粉を押し付けちゃいました!
うちの冷蔵庫にはたっくさん、マグネットが貼ってあります。
前テレビで見たけど、風水的にはよくないんだって。
でも、やめられないわ。
Commented by sato-ice at 2005-06-17 22:38
♣copo3さん、
copo3さん、このたまごのマグネットは、白いホーローのボウルに
生卵が2コと、ホイッパーが入ってるのですよ!
実は卵焼きバージョンも他に持ってるのです。
今度、ブログにupしますね。
Commented by sato-ice at 2005-06-17 22:40
♣こじたん、
↑鍵コメちゃんも同じ質問をしてきたよー!
これはベーコン・水菜・ベーグルのBなのでした!
あたしは旧姓の頭文字がBだったので、あたしをベーコンと一緒に
ベーグルに挟んだら、B.B.Bです!
面白くなくてごめんー!(ToT)
Commented by erylee at 2005-06-17 22:50 x
マグネットかわいい~本物の生地で作るなんて素敵♪
Satoちゃんんもいつも尊敬しちゃうけど、お友達もすごいのね。
そのべーグルマグネットはSatoちゃんのマグネットコレクションの仲間入りだね。
そのマグネットいつか見にいかせてね。
Commented by mayu at 2005-06-17 23:39 x
わぁ~!べーグルでマグネットが作れちゃうのですねぇ~!そう言えば
私もMACOU'Sべーグルにこんな小さなべーグルのメニュー立てが
置いてあるのをみてとっても可愛かったので、1つちょうだいしてきた
覚えがあります(^.^)。私もB.M.BのBって何だろう?って思ってました。
そういうことだったのですね!お友達のべーグルとってもお上手・・・!
Commented by みつばち at 2005-06-18 05:38 x
sato さん、リニューアルおめでとうございます。新しいスキン、とっても素敵!あ、違った、とってもステキン・・・。ダジャレの奥義は簡単に習得できるものではないのですね。頑張ります。
↓のとろりんプリンもこのベーグルもおいしそう。sato さんとお友達でお店が開けますね。レジの脇でこのベーグルマグネットも販売するっていうのはどうでしょう(笑)
Commented by hihi(はいはい) at 2005-06-18 09:29 x
素敵なお友達をお持ちでうらやましいです。
ベーグル、買いに行こうかしら?食べたいわ。←作る気は無いのよねぇ。

マグネットは坊やに・・・と言いながら私がバンバン楽しくて買っちゃいます。冷蔵庫に沢山あるわ。飛行機、自動車、汽車、動物、お魚、野球選手。坊やも気に入って色々動かして遊んでいます。
Commented by mappet at 2005-06-18 09:44
マグネットもかわいいし、べーグルもつやつやでおいしそ=!
一瞬 マグネットの巨大版かと思いました。

水菜なんだけど こっちだとMIZUNAって書いてあって サラダに混入されているよ。 
Commented by seoul-days at 2005-06-18 21:24
BBBか、、、satoちゃん挟んだらお口に入らないわよ~○んド-さん!
Commented by sato-ice at 2005-06-21 19:01
♣eryleeちゃん、
そう!うちのあのたっくさん冷蔵庫についてる、マグネットの
仲間入りをしました。
しかも、堂々と真ん中に鎮座してます。
今度見に来てね。
Commented by sato-ice at 2005-06-21 19:10
♣mayuさん
MACOU'Sって、ベーグルのお店はじめて知りました。
最近はあちこち色んなお店があるけど、
このお友達のベーグルは負けてないと思います。
Commented by sato-ice at 2005-06-21 19:13
♣みつばちさん、
どうもありがとうございます。
これからもまた、遊びに来てくださいね。
このベーグルのマグネット、そうそう、お友達と
「将来あたし達がお店をする事になったらノベルティでプレゼントしてもいいね」と言ったら、「少しでも売上を上げるためにかわいくラッピングして売った方が?」と、友達が提案しました。確かにそうだ!って事になって、2コ350円くらいで売ることになりました(^^)
Commented by sato-ice at 2005-06-21 19:15
♣hihiさん、
うちも冷蔵庫は色々なマグネットであふれかえっています。
あたしが「片付けが苦手」と、いつも打ち明けている友達が
遊びに来ると、いつも
「satoちゃん、もうマグネット買ってはだめよ」と言いますが、
買ってしまいます。
Commented by sato-ice at 2005-06-21 19:16
♣mappetちゃん、
B&Bの本には、本物のベーグルも、カードたてとかに出来る!
とかって、載ってたけど、さすがに、実物大のベーグル雑貨は
ちょっとあまりかわいくないかも(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-06-21 19:17
♣Hirominちゃん、
大きなお口を開けて食べてみておくれ。
油ギッシュでジューシーよ!
<< 父の日の贈り物 『お菓子なブログ』リニューアル! >>