<< マツダスタジアムへ。 夏休みのお弁当【第三週目】 >>
クミとオデカケ


先日、クミと広島市内にオデカケしてきました。



c0039271_2234875.jpg



まずは「créer」さんへ。

ココは 
「まず、一番最初に絶対に行きたいよね♪」
と、2人の意見が一致したお店。

créerさんのOPEN時間に合わせてJRの時間も決めたくらいです^^

2人とも大好きなお店で、
それぞれではよく行っていたのですが、
2人そろっては初めて^^

オーナーさんも
「わぁ~お2人が一緒にいらっしゃるのは初めてですね~♪」

と、喜んでくださいました^^


ここでは、ALDINの大判のトルションを連れてかえりました^^



c0039271_22125612.jpg




なんだかんだでcréerさんですっかり長居してしまい、
あっという間にお昼になってしまいました。


ランチは、créerのオーナーさんにおススメのお店を伺って、
教えていただいた
CASICO」さんに
行きました。



c0039271_22154191.jpg



席は、3Fのギャラリースペースに通されて、ビックリ!!

夢にまで見た鹿児島 睦さんの器が!!!!
欲しくても、手に入らない鹿児島さんの器が!!!
数点、販売されていました!!!

あまりにびっくりして雄叫びをあげたい衝動にかられました。

しかし、あたしが欲しいと思うカタチとデザインのものがなかったのと、
欲しいなと思ったデザインのプレートは目玉が飛び出そうなくらい
良きお値段だったので、ここでの購入は断念…涙。

でも、生で鹿児島さんの器を見ることができたので
それだけでも相当嬉しかったデス^^



c0039271_22213278.jpg




ランチは野菜が中心でゴハンは玄米。

どのお料理もとっても美味しくて、
2人ともぺろりとたいらげてしまいました。


くいしんぼうな2人にはもうちょっと食べたい感じでした^^

ゴハンのおかわりができるという前情報を
créerのオーナーさんから聞いていたのですが、

3Fには店員さんがいらっしゃらなかったので、
2人とも何だかおかわりを言い出せず、

「あたしたちもまだまだ若いね」

と、言ってお店をあとにしました^^



c0039271_22325598.jpg




お茶は久しぶりの「AfternoonTea」へ。


この後、「nimes」で服を見たり、

雑貨を見みたり、アクセサリーを見たり、
化粧品の試供品のイベントで美肌ドリンクをもらったり、
ぶらぶらぶらぶらしました^^


学生の頃は毎日のように一緒にこの界隈をぶらぶらしてたのにね^^
相当楽しいオデカケでした^^



+++++++++



別の日のある土曜日の夜、
旦那さんが空手の合宿で留守だったので、
クミとまおさんと3人で
ゴハン&呑みにでかけました^^



c0039271_22395074.jpg




まおさんは大好きなクミちゃんと
オデカケできるので朝から楽しみで楽しみで
しょうがなかった様子。


あたしもお昼はお仕事だったので、
「仕事が終わったら呑むぞ~!!!」
って、楽しみにしていました^^





c0039271_22423622.jpg




我が家から歩いて行けるこのお店、
店員さんにクミとあたしの中学生の時の同級生がいるので
よく利用しています^^


この日もさながらプチ同窓会でした。


あたし達の予約が入っていたので
ケーキを買っておいてくれたそうです^^
いつもありがとう~♪


楽しいおしゃべりと美味しいお料理とお酒で
とっても楽しい時間デシタ♪


で、調子に乗って呑みすぎて
次の日の夕方くらいまでどんよりしていました^^;



=========

















[PR]
by sato-ice | 2013-08-29 22:47 | おでかけ
<< マツダスタジアムへ。 夏休みのお弁当【第三週目】 >>