<< クミとオデカケ 7月のカープ観戦 >>
夏休みのお弁当【第三週目】


夏休みのお弁当、第三週目。


毎回、弁当箱が小さいと言いながら
なかなか新しいお弁当箱が調達できないまま
第三週目に突入です…汗。

いや、正しくは調達済みなのですが、
ネットで購入してみたら、
今度は思いのほか容量が大きすぎてしまって…^^;
なかなか思うようにいきません…涙



c0039271_22131687.jpg




「野菜たっぷり弁当」


にんじんグラッセとズッキーニのグリル。


鶏むね肉のハンバーグにも
にんじん、たまねぎ、ピーマンのみじん切りを
たくさん入れました♪




c0039271_22154640.jpg



サッカーボールのおにぎりに
ブラジルの国旗。


題して!
「サッカーワールドカップ応援弁当!」


頑張って作った割りに
この夏休みで一番まおさんに不評でした…涙
初めておにぎりを2コも残してきました…涙


おにぎりに対してのりが多すぎてイヤだったんだとか。
まだ、サッカーのりが7枚も残っているのに…涙

そういうわけで、
むすっこくんがサッカーチームに所属している
まりちゃんに残りのサッカーのりをプレゼントしました。


次は野球ボールのおにぎりを作ってみようかな??
のりは相当少ないよ??
(懲りないハハです^^)



c0039271_22224741.jpg




ドラえもんの顔が作れるのりパンチを買ったので
初めてキャラ弁にチャレンジしてみました!


しかし、激しく撃沈…。


このお弁当を全部仕上げるのに小一時間もかかってしまったのに
このクオリティの低さと言ったら…滝汗


しかも、ドラえもんの頭の青い部分を
苦し紛れのゆかりで表現…汗。


相当へこみました。

でも、そんなハハとは対照的に
大喜びなまおさん。

朝、学童に着くと先生に一番に

「今日のぼくのお弁当はドラえもんなんだ~♪」

と、報告してくれたそうです。
そして、完食してきてくれました^^
よかった、よかった♪



c0039271_22262974.jpg




「ちゅ~ちゅ~タコかいな?弁当」


たこ飯を炊いたので、
ウィンナーもドキドキなくらい真っ赤なものを調達して
たこさんウィンナーを作ってみました^^

ピックも何気にたこさんウィンナーです^^


炊き込みご飯はまおさんが大好きなのでよく作ります。
たこ飯は初めて作ってみましたが大好評デシタ♪



c0039271_2229432.jpg




毎日暑くてお弁当が傷まないか心配なので
抗菌シートを使っています。


お弁当を食べる時は、
学童の先生とおかずの交換をしたりして
楽しく食べているそうです^^


やばいやばい!
こりゃますますテキトーな味付けが
できなくなりましたよ~

…って、いつもテキトーな味付けをしてるのかよ!?
と、自分に突っ込んでみたくなります…^^;


お弁当作りもあともうちょっと。
頑張るぞ~♪


===========














[PR]
by sato-ice | 2013-08-25 22:33 | おべんとう。
<< クミとオデカケ 7月のカープ観戦 >>