<< 夏休みのお弁当【第三週目】 サンマルツァーノトマトのパスタソース >>
7月のカープ観戦


シーズンが始まって月イチペースで
マツダスタジアムにカープ観戦に行っています。


今回は初ナイターでした。



c0039271_1212675.jpg




いつもYoutubeで勉強しているだけあって
まおさんの応援の完璧なことといったら…汗。


いつの間にか
背番号を聞いただけで選手の名前が答えられるくらい
覚えていました。


その記憶力が勉強に発揮されたらすごいなぁってつくづく思います^^:


あ、でもあたしも子供の頃、
ずっと夢中でマンガを描いていて、

「それくらい勉強すればすごいのにね」

っていつも親に言われていました。
それと一緒ですね^^;


あたしはまだまだカープのどの選手が誰なのか
覚えられません。



c0039271_1216769.jpg




あたし達の前に座っていた家族は石川から、
隣に座っていた家族は島根から、
上に座っていたカップルは愛媛から応援に来ていたそうで、
みんな遠いところから応援に来てるんだなぁ~って
本当にびっくりしました(@o@)


結構得点もリードしていたし、
安心して見ていたのですが、
突然、満塁ホームランを打たれて逆転負け…汗


みんなシーンとなってしまいました。



c0039271_1220535.jpg




そろそろ
「あたしたちがスタジアムに見に行くとカープが負ける」
というジンクスが確立されてしまいそうな予感がしてきました。


スタジアムでカープの勝利を生で見てみたいものです…涙。




c0039271_12211334.jpg




++おまけ++


まおさんがコツコツ買って
あたしがコツコツ食べているプロ野球チップス。


まだまだマエケンは出ませんが、

応募券を集めて応募していた
プロ野球チップスカードファイルが
なんと!当選していました。

このファイルにはカープの選手だけ入れるそうです。

プロ野球チップスのカードは相当集まりましたが、
カープ選手のカードの少ないことと言ったら…汗


その話をまおさんの先生にしたら


「ホームチームのカードがすぐに出たら
プロ野球チップスを買わなくなるから、
ホームではホームチームのカードを売らないようにしてるんじゃないの?」


と、言われ、その場に居たみんなが

「なるほど~!!!!」


と、感心してしまったのでした。

真相はいかに!?




============










[PR]
by sato-ice | 2013-08-25 22:08 | おでかけ
<< 夏休みのお弁当【第三週目】 サンマルツァーノトマトのパスタソース >>