<< 7月のカープ観戦 夏休みのお弁当【第二週目】 >>
サンマルツァーノトマトのパスタソース


ある朝、
どすっぴんでパジャマのままという
めちゃくちゃ油断した格好をして
朝の片付けをしながら「あまちゃん」を見ていたら


朝5:00起きで畑仕事をしていたお友達が
採れたてサンマルツァーノトマトを
畑から直送で届けてくれました♪



c0039271_2334729.jpg




めっちゃきれいですよぉ~!!


まず、ここらへんのスーパーなどでは
お目にかかれないイタリアのトマトですよね。


ありがたや~。


早速、昨年に引き続き
今年もパスタソースを作りました。


しかし、昨年と違って今年は心強いアイテムが!



c0039271_2351892.jpg




じゃじゃ~ん!


ずっと欲しかったムーランです。


ほんと、ムーランが欲しくてムラムラしてました^^
ムーランだけにムラムラしてました。
(表現がちょっと…^^;)


昨年は煮込んだトマトやタマネギをフードプロセッサーにかけて
それをざるに押し付けて漉すという
大変重労働な作業をしいられたのですが、

これがあればハンドルをぐるぐるまわすだけで
しっかりトマトたちを漉してくれるので
とっても楽ちんです^^



ムラムラをずっと我慢していた甲斐がありました。
(だから表現が…^^;)



c0039271_2332383.jpg




とろりとしたとっても濃厚で美味しいトマトソースができました♪


このとろみは日本の品種のトマトではでないそうです。

イタリア種ならではですね♪


数個のトマトはスライスして軽くソテーしていただきました。

コトバはいらないくらい美味でした♪



c0039271_2334241.jpg




珍しいズッキーニも一緒にいただきました。

こんな色で、ストライプの模様が入っている
ズッキーニって本当に珍しいし美しい!!



c0039271_23345438.jpg




スライスしてグリルにしていただきました♪

みずみずしくてとっても美味しくって
まおさんがすごく気に入って
恐ろしいスピードでたいらげてしまいました。


野菜の旨みのパワーって本当にすごいなぁって
つくづく実感したお野菜たちデシタ。

あたしのどすっぴんとパジャマの
ぐぅたらパワーも本当にすごいけどね^^;


ごちそうさまデシタ♪



========











[PR]
by sato-ice | 2013-08-20 23:39 | ありがとう♪
<< 7月のカープ観戦 夏休みのお弁当【第二週目】 >>