<< 我が家のお庭通信。2013年7月号 すもものコンポート >>
みんないろいろ美味しいものありがとう♪


ある日、
リビングに掃除機をガシガシかけているとチャイムが♪

ママ友のりょうこサンが
貸していた本を返しにちょこっと寄ってくれました。


久しぶりにりょうこサンに会えたのが嬉しくって
興奮しすぎて、


「ぜひぜひあがってお茶してって!」


と、お誘いしたのですが、残念ながらその日は
予定があってすぐに帰らなきゃいけないとのコト…


残念だったな…と、
リビングに戻ると、
掃除機をかけている最中だったので
ソファはリビングの中央に斜めに移動してあって、
テレビは裏向きに移動してあって、
テーブルもイスもあっちこっち向いていて…
掃除機も投げっぱなしになっていて…汗


「あぁ…、今日はあがってもらわなくてよかった^^;」


って、その時初めて悟ったのでした^^;

もし、そのままりょうこサンに部屋にあがってもらってたら
シ~ン…ってなってたかも…^^;



c0039271_0334981.jpg



そんなりょうこサンが
おすそ分けしてくれた南部せんべい。


前にりょうこサンちにお邪魔した時にも
南部せんべいをお茶請けに出してくれて

「うちは常に南部せんべいを切らさないように
お取り寄せしてるんだよ~♪」

と、言っていました。


南部せんべいってこんなに色々種類があるとは知らなかった!!

どれもこれも美味しかった♪
南部せんべいって食べだしたら止まらない魅力がありますよね^^



c0039271_0365373.jpg




南部せんべいなので南部鉄器の急須で
お茶を淹れていただきました。

お茶は加賀棒茶。

数年前に姉のちわきちゃんと金沢に行った時から
加賀棒茶のファンになりました^^


次は絶対にリビングがひっくり返っていない時に
りょうこサンに来てもらわなくっちゃ♪



c0039271_042096.jpg




ある日、
バイトが終わってケータイを見ると
お隣の旦那様ののぼさんから

「今日は代休でムスメの予防接種のごほうびに
トムミルクファームにジェラートを食べに行ったから
玄関にお土産を置いてあるよ~♪」


と、メールが♪


家に戻ってみると、
トムミルクファームのミルクジャムが!!!


のぼさんには本当にいつもよくしてもらってます
ありがとう♪


最近は「偽イクメン」なんてコトもよく言われていますが、
のぼさんは正真正銘「真のイクメン」だと思います^^

のぼさんを知っている人100人居れば100人がそう言うでしょう。


ぜひ、見習って欲しい…(誰に??^^;)



c0039271_0483662.jpg




これまたある日、
バイトが終わってケータイを見ると

「satoちゃん、お届けしたいものがあるから
バイトが終わったら教えて~♪」


と、りょうこちゃんからメールが!
(南部せんべいのりょうこサンとは違うよ^^)


りょうこちゃんがお届けしてくれたのは
手作りの「にんじんドレッシング」でした。



c0039271_055192.jpg




前に

「美味しいドレッシングがあるから
教えてあげるね~♪」


と、言ってくれていて、
りょうこちゃん自ら作って持ってきてくれました。


一口食べてビックリ!!


「なんじゃこりゃぁぁぁぁ~!!!!」


と、ミスター味っ子の味皇みたいに
めちゃくちゃ大げさに美味しさの感動を表したいくらい
美味しかった!
(表現の仕方がマニアックですみません^^;)


ボウル一杯、いやレタス一玉、
いや、畑の野菜全部!
このドレッシングがあったら一度に食べられてしまいそうなくらい
美味しいドレッシングでした。



c0039271_17471675.jpg




この時にまりちゃんに
WECKのビンにチェリーのコンポートを入れて
おすそ分けしたのですが、

北海道のかぼちゃペーストを入れて
ビンを返却してくれました♪


まぁ~、
律儀に返却なんてよかったのに~。

でも、かぼちゃペーストがとっても美味しかったので
嬉しかった♪



c0039271_17491819.jpg




その時、
まりちゃんのステンレスクリップの留め方(左)が
あまりに斬新だったので記念にパチリ☆


まりちゃん、おしい!
正しくはこう(右)でした!



c0039271_17533987.jpg




夕方、ゴミを捨てに行くと、
ちょうどたっくんとむすっこくんが
オデカケするところで、

急遽畑からトマトを採って
プレゼントしてくれました。


たっくんにはいつも畑の恵みをいただいていて感謝です。


夕方、ゴミを捨てに行くと、
畑仕事をしているたっくんに会って、
夜勤に出勤する近所の旦那さんをお見送りする…。

それが夕方よくある光景です^^




c0039271_1756741.jpg




ある週末、
その日はもう出かける予定もなく、
朝からすっぴんで家の掃除をしていると、

たっくんとむすっこくんが

八天堂」のクリームパンを持ってきてくれました。


貴重なこのクリームパン!
並ばなければ手に入らない幻のクリームパン!


嬉しすぎて興奮してしまいました。

↑のメロンパンは新しいラインナップだそうで、

たっくんおススメだけあって本当に美味しかった!!!

パンの表面はクッキー生地とさくさくのアイシングで覆われていて、
生地はふわふわ、中のクリームはとろり。

感動的な美味しさで!涙。



c0039271_1851497.jpg




その日の夕方からは
たっくんの畑にピッチングマシンをセッティングしてくれて
まおさんもたくさん打ってきたようです^^



夕飯の支度が済んで迎えに行くと
まおさんが大興奮してバットを振っていました^^;


↑はホームランですが、
このピッチングマシンの網に当たるように
ボールを打てば、
自動的にボールが飛び出して
永遠に打ち続けられるという
感動的なマシン。


あたしもどすっぴんで打たせてもらいました^^
楽しかった♪


そんなこんなで、
みんなにたくさんの美味しいものを
いただいた日々デシタ♪
感謝♪感謝です^^

==================

















[PR]
by sato-ice | 2013-07-30 18:32 | ありがとう♪
<< 我が家のお庭通信。2013年7月号 すもものコンポート >>