<< みんないろいろ美味しいものあり... きゅうり狂想曲 >>
すもものコンポート oishii


まりちゃんとりょうこちゃんからすももをいただきました♪



c0039271_1620209.jpg




ある日の夕方、
夕飯のおかずの一品にどうかな?って作った料理を
いつも遅くまでお仕事頑張っている
まりちゃんち→りょうこちゃんちと、配達してみました^^
すると、お礼にってそれぞれのおうちからすももをもらいました^^


さすが仲良しなまりちゃんとりょうこちゃん。
お返しにくれるお品までシンクロするとは!!



c0039271_1621463.jpg




とてもフレッシュなすももだったので
半分はそのままいただいて、
半分はコンポートにしました^^



c0039271_16223367.jpg



皮ごと炊いたのでとってもキレイな真紅色に染まりました。

甘くってほんのりすっぱくって、
コンポート美味しいなぁ~ってつくづく思いました^^


比べて論じるのもおかしいけど、
ジャムよりもコンポートの方が好きかな??
もちろん、ジャムも大好きだけど。


朝ごはんにヨーグルトに添えて。
おやつにアイスクリームに添えて。

ごちそうさまデシタ♪


============






[PR]
by sato-ice | 2013-07-23 16:25 | sato madeのおかし
<< みんないろいろ美味しいものあり... きゅうり狂想曲 >>