<< きゅうり狂想曲 ペッパーチーズのクッキーとアメ... >>
最近作ったゴハンとか。



まおさんが野球用の手袋を買ってもらって
嬉しすぎて寝る時も手袋をつけて寝ています。
(この暑いのに…汗)

まおさんが寝入ったら

「手袋して寝るなんてあんた、手タレかよ!?」

と、突っ込みながら手袋を外す毎日です^^;


そんな最近作ったゴハンとか。



c0039271_230412.jpg




まおさんの大好きなパンケーキ。


結構厚めに焼いてボリューム満点です。



c0039271_2332951.jpg




週末のブランチに登場する事が多いです^^


がっつり食べますよ~。



c0039271_2351472.jpg




カレーも作ったけど、
小さなハンバーグも作ったので
うずらたまごで目玉焼きを作って
ロコモコ風に。


近所の旦那様が前に遊びに来た時に、

「俺の夢はカレーにハンバーグとからあげを
トッピングして食べる事なんだ~!」

と、言っていたのを思い出し、
あとこれにからあげを作ったら彼の夢が叶うわ。

と思ったけれど、さすがにその気力は無かった^^;

またいつか気合が入ってカレーとハンバーグとからあげを
一度に作った時には差し入れしてみようかな??
(多分なさそうかな、そんなに気合が入る事は…)



c0039271_2384813.jpg




アクアサンタさんに教えてもらった蒸しニンジン。


これはまおさんが本当に大好きで
一度の食事で2~3本分はぺろりと食べます。


「あんたの前世、馬かよ!?」

って、またまた突っ込みたくなる衝動をぐっとこらえて
もりもり食べるまおさんをほほえましく見ています^^

でも、確かにこれはほんとに美味しい!!

「おかあさん、今日の夕飯あのニンジン作ってね!」

と、よくまおさんからリクエストがある一品です^^



c0039271_2336452.jpg




ある日の週末のお昼のそうめん。


そうめんは旦那さんがあまり好きじゃないので
まおさんと2人ランチの時に作ります。


子供の頃、母が作ってくれていためんつゆは
だしをとったところにたまごを溶きいれて、かき玉状の
たまごが入っていたものでした。

それがすごく美味しくて大好きな味でした^^


なので、あたしもそのめんつゆをよく作ります。


↑は具沢山なめんつゆバージョン。

きゅうり、大葉の千切り。
ごま。
底に沈んでいますがしいたけの甘辛煮。

あと、絶対に欠かせないのが祖母の梅干。

祖母の梅干はハンパなくすっぱくてしょっぱいのですが、
あたしも姉のちわきちゃんも

「絶対に梅干はおばあちゃんのが一番だよね!!」

と、意見が一致。
めんつゆに梅干を入れて食べるのがあたしのお気に入りです^^



c0039271_23473242.jpg




写真がビミョ~ですが、
ある日の夕飯に作った広島風お好み焼き。


「広島人ならカープを応援してお好み焼きを食べなきゃね!
もちろんソースはカープソースだね!!」


と、まおさんにコテコテな広島人講座を施しています^^


ちなみに、
おもちが大好きなあたしは
お店でお好み焼きを食べる時、おもちのトッピングをします^^
おもちと麺が絡んでもちっとするし、ボリュームもupするので大好きです^^
もしよかったらおためしあれ~。


いつも食べる事の話ばかりしているあたしにまおさんが


「食いしん坊名人」


と、あだ名をつけてくれました^^;

でも、夜寝る時に必ず

「お母さんの料理、最高に美味しかったよ♪」

と、言ってくれます。
すごく嬉しくなってますます食いしん坊名人に
拍車がかかるあたしなのでした。






===============





[PR]
by sato-ice | 2013-07-09 23:58 | sato madeのごはん
<< きゅうり狂想曲 ペッパーチーズのクッキーとアメ... >>