<< 最近作ったゴハンとか。 フルーツタルト >>
ペッパーチーズのクッキーとアメリカンチェリーのコンポート。


ペッパーチーズのクッキーを作りました。

目的はワインのおともにと思って^^



c0039271_19255049.jpg




3cookiesサンのこの型を買った時から
絶対にこの型でクッキーを作る時は
ペッパーチーズのクッキー!!
って決めていました^^


このクッキーを見たまりちゃんが

「小雪だぁ~!!」

って、興奮していました。

ちなみに、小雪とはまりちゃんちの
ハムスターちゃんです^^


c0039271_19274268.jpg




クッキー生地はいつもフードプロセッサーで
ガガガーーーっと作るので
短時間でできるのですが、
このクッキー生地はめちゃくちゃ時間がかかった!


何に時間がかかったかって、
ブロックのパルミジャーノチーズをすりおろすのに
めちゃくちゃ時間がかかりました^^;


でも、このレモンゼスター
おろすとストレスなくキレイにすりおろせます。

我が家の必需品!!


c0039271_19392351.jpg



それと、
アメリカンチェリーでコンポートを炊きました。


脱気殺菌して瓶を密閉して保存。
いつかこれでチェリーのタルトを作りたいなって思って^^


そう言えば、
まおさんが1年生の頃にもチェリーのコンポートを作ったのですが、
脱気殺菌した瓶のふたが開かなくなって
どうしてもすぐに開けたくて
学校に持って行ってまおさんの担任の先生に開けてもらったという
大騒動なこともありました^^;


このハプニング、今だに友達の間で
まことしやかに語り継がれています^^;



c0039271_19452659.jpg




このクッキーとコンポート、
先日のフルーツタルトと一緒にまりちゃん宅に
プレゼントしました^^

あたしのお気に入りのスパークリングワインも一緒に。


ワインのおともにペッパーチーズクッキー、
喜んでもらえたようで何よりです^^



============




[PR]
by sato-ice | 2013-07-04 19:49 | sato madeのおかし
<< 最近作ったゴハンとか。 フルーツタルト >>