<< ペッパーチーズのクッキーとアメ... 我が家のお庭通信。2013年5... >>
フルーツタルト



フルーツもりだくさんの
フルーツタルトを作りました♪



c0039271_2265530.jpg




パートシュクレ(タルト生地)を焼いてカシスジャムをぬって
ジェノワーズ(スポンジ)を焼いて、スライスしてそれをサンドして
クレームディプロマット(カスタードクリーム+生クリームを泡立てたもの)を
塗りたくって、フルーツをてんこ盛りに盛りました♪



c0039271_22105751.jpg




このタルトを作る前日まではスーパーにいちごが並んでいたのに、
いちごを買いに行った当日はそこがガラリと
アメリカンチェリーに変わっていました…涙


なのでお庭で採れたラズベリーを散らして、
あと、絶対にトッピングしたかった
お庭のレッドカラントも添えて!!!


このタルトは先日、
旦那さんの誕生日にまりちゃんがたくさんのお祝いを
プレゼントしてくれたので、
そのお礼と言ってはささやかですが、
父の日にまりちゃんの旦那様にと
プレゼントしました^^

なかば強引に押し付けです。

この日の夜、まりちゃんから「美味しかったよ~♪」メールがきて
やったぁ~って嬉しくなったのでした^^



c0039271_22145798.jpg




我が家にはひとまわり小さめで深めの型で焼いた
シュクレでタルトを作りました。


しかし何だな~。
久しぶりにお菓子作りをして痛感。


「お菓子づくりって洗い物がめっちゃ多い~汗」


でも、
またちょくちょく何か作ろう~って思った、
楽しいタルトづくりデシタ♪




=============






===============







[PR]
by sato-ice | 2013-06-27 22:36 | sato madeのおかし
<< ペッパーチーズのクッキーとアメ... 我が家のお庭通信。2013年5... >>