<< フルーツタルト 我が家のお庭通信。2013年5... >>
我が家のお庭通信。2013年5~6月号【花など編】



わがやのおにわ、
花ものもにぎわってきました^



c0039271_20232722.jpg



あじさい。

全体的に濃いピンクだったのが
キレイに錆び色になってきました^^

こういう色合い大好き♪



c0039271_20321534.jpg




もっと好きなのはこの色合い!!

ブルーが大好きなので
日に日に変わっていく色を見ていると
わくわくします^^



c0039271_20341756.jpg




つぼみがなかなかつかなかった
オールドローズ。


父の指導のもと、
切り戻してみたら
いっぱいつぼみがついて咲きました!!



c0039271_20345814.jpg




でも、全体的に小粒な花。


買った時はもうちょっと大きい花だったような…。


「肥料もやらんのに
キレイな花咲け!って言うのは
花にとって無理な話で!」


と、毎回我が家にやってきては父が言います。

はい…ごもっともです。
花が終わったらお礼肥をやっておきます。



c0039271_2036891.jpg




几帳面な父に言わせると、
我が家のお庭のテーマが全くもって理解できないんだそうです。


あたしはシャビーな感じのお庭が好きで
草木もきちっきちっと剪定するのではなくて
自然に生えていく姿を大切にしたいのですが、


↑のようにヘンリーヅタとワイヤープランツが
入り混じって生えている姿が信じられないんだそうです!

え~!
めっちゃいい感じだと自分的には思っていたのに…



c0039271_2039188.jpg




いやはや…
父が言いたい事も理解できるんです^^;


シャビーと言えばステキに聞こえますが、
我が家の庭は管理が非常に甘いワイルド系ですから…汗

というか、殆ど管理されてない無法地帯な庭ですから…汗


↑は昨年鉢で育てていたクローバーのこぼれ種から育ったもの。

エントランスのまくら木の間に生えています。

「こんな、お客さんが来た時に通る道に
踏むのをためらうようなものを生やすなんて…」


と、父。
我が家のお庭、とにかく見るもの触るもの全て理解不能な様子^^;




c0039271_21404294.jpg




そんな我が家のお庭に、

きっと今年も
父作の自慢の菊の鉢が
有無を言わさず届くんだろうなぁ…


遠い目…。


父とあたし、
なかなかお互いを理解できない庭造りですが、
とりあえず全部「うん、うん」と言っております^^;


それが平和で一番いいのです^^;

よよよよょょ~

==========











[PR]
by sato-ice | 2013-06-27 21:51 | わがやのにわ。
<< フルーツタルト 我が家のお庭通信。2013年5... >>