<< 我が家のお庭通信。2013年5... ナショナルデパートのカンパーニュ >>
最近のまおさんの好きなもの


まおさんが野球、カープ好きになってきて
どんどんその熱が増しています。


毎日寝る前にリビングでちょこっとだけ
バッティング練習をするのですが、


プラスチックのバットに軽いボール、
甘く見ていました…



c0039271_15475765.jpg




リビングの吹き抜けの壁の
かなり高い位置にかけていた
あたしのすっごくお気に入りなオーナメントに
見事なまでな大ヒット!


とほほなことになりました…。


なので次の週末のお昼、
庭でバッティング練習をすることに。


すると、
一球投げる毎に庭のフェンスを超えて
隣の駐車場に飛んでいく始末…。


なので次の週末のお昼は
近くの公園へ。


からだが小さいからと思っていても
日に日に増してくるまおさんのバッティング力に
びっくりするのでした。


そのうち
「おかあさんの投げる球はコントロールが悪い」
とか言い始めるし…
しくしく…。



c0039271_15564183.jpg




最近は「マエケンが出るまで!!」
と、プロ野球チップスを買い始め、
カードを集めていますが、
マエケンどころかカープの選手はなかなか出てきません…。



そうかと思うと巨人の同じ選手が4枚も出てきたり…。



ポテトチップスはあたしも大好きなので
食べるのを手伝う事はできますが、
マエケンが出るまでって、結構気の遠くなる話ですね^^;



******


前にmeguちゃんとまおさんとスーパーで買い物をしていた時、
まおさんの同級生のIくんのママが
「サッカー日本代表チップス」をかごに入れているところに遭遇。


「Iくんはサッカーカードを集めてるの?」


と聞くと、Iくんのママが


「実はこれ、息子じゃなくて私が集めてるの
内田選手のカードが欲しくて…」


と、言うのを聞いてmeguちゃんが


「うんうん、内田選手ね」


と、言っていましたが、あたしは内心
「やばい!野球が山本浩二と衣笠祥雄しか知らなければ
サッカーはラモスとカズしか知らない!!」


って、思いましたが、ここで

「内田選手って誰?」

と言ってしまうと話の流れを崩してしまいそうで、
meguちゃんと一緒にうんうんって言っておきました^^;


全日本柔道チップスとかあれば
あたしも気合入れて買うんだけどね~




c0039271_1671219.jpg




先日、
近所のたっくんファミリーと野球を見に行ってきました。


相手チームに結構太った選手がいて

「あの人はキャッチャーなの?」

と、たっくんに聞くと


「その、太っている人=キャッチャーという
ドカベン的考え方、一度忘れて!」


と、言われました^^;

まだまだ野球は知らないルール、選手が多いです。



c0039271_169725.jpg




ちなみに、
まおさんが好きなものがのほほん系から変わってきて
欲しがるおもちゃも変わってきました。


↑はおこづかいでコツコツ集めたガチャガチャの仮面ライダー。
てのひらサイズでちっちゃいのに精巧な作りですげぇなぁって思います。


しかし、
もう何がなんだかさっぱり分かりません。


先日、さっちゃんに


仮面ライダーフォーゼは種市先輩だということを
教えてもらいました^^


まだまだ勉強中~。



===============



[PR]
by sato-ice | 2013-06-27 16:10 | ある日
<< 我が家のお庭通信。2013年5... ナショナルデパートのカンパーニュ >>