<< フェアトレードのチョコレート りょうこちゃんの消しゴムはんこ。 >>
ここ最近のお弁当。


今年も無事に運動会が終わりました。

毎年運動会のお弁当作りの朝は
二度寝や寝坊などを繰り返してきたのですが、
今年はちゃんと早起きしてお弁当を作ることができました^^

(というか、前の晩にかなり仕込みをしていたので
当日はとても楽でした^^)

で、今年の運動会のお弁当は…



c0039271_0271491.jpg




結局毎年代わり映えしない内容のお弁当…汗。


とりあえず、まおさんから

「お弁当にからあげ入れてよ!」

と、運動会の何週間も前からリクエストがあったので、
その約束は何とか果たすことができました^^



c0039271_0323283.jpg




まおさんの社会見学の日のお弁当。


上野動物園のパンダちゃんのご懐妊を祝して
パンダ弁当にしてみました。


最近、今まで使ってきたまおさんのお弁当箱が
ちょっと小さいようで、
ひとまわり大きいお弁当箱を買いました。

で、家に帰って見てみたら、
ひとまわり大きいと思って買ったお弁当箱が
なんと!今まで使っていたお弁当箱と全く同サイズでした…^^;


人間の記憶の曖昧さなんてこんなもんです…。
というか、あたしの記憶力って一体…汗



c0039271_0541423.jpg




おでかけした時に作った
ある日のまおさん弁当。


ちわきちゃんにもらった曲げわっぱのお弁当箱に入れてみました。
これなら容量も大きくってたくさん詰められます♪


でも、カチッと閉まるお弁当箱ではないので、
普通に学校や学童に持たせるにはまだ少し心配…。


やっぱりちゃんと容量を確かめて
今度こそひとまわり大きいお弁当箱を買ってこよう^^;



++++++++++



昨年の運動会のダンスのBGMは
ファンモンの「悲しみなんて笑い飛ばせ」で、
運動会の後しばらくはまおさんとあたしの
お気に入りソングになって
車の中でいつもかけて2人で大熱唱していました。


今年は団体競技のBGMが
SEKAI NO OWARIの「RPG」で、
それが今あたし達にとってのお気に入りソングになっていて、
只今車の中での大熱唱ソングです^^

あと、仮面ライダーの曲も^^

大熱唱している親子が乗ったラパンを見たら
それは間違いなくあたし達です^^;あはは。


============











[PR]
by sato-ice | 2013-06-08 23:04 | おべんとう。
<< フェアトレードのチョコレート りょうこちゃんの消しゴムはんこ。 >>