<< 母の日はzaikuさんのフラワ... フェアトレードのチョコレート >>
GW 徳島へ。



6月も半ばと言うのに、
まだGWの日記…。
えらいことタイムラグが生じていますが
ひつこく綴っています^^;



c0039271_0202488.jpg




GWに徳島の祖母宅で法事があったので、
体調不良で出席できない母の代わりに行って来ました^^


2年ぶりかな?
久しぶりに祖母に会えました^^


祖母は2年ぶりだったけれど、
茨城に住む叔父はあたしの結婚式に来てくれた時以来だから
13年ぶり!!!(@o@;)


大阪から姉のちわきちゃんもかけつけて
久しぶりにみんなで楽しい時間を過ごす事ができました♪



c0039271_22175868.jpg




法事が終わってから、
みんなでてくてく歩いて向かったのは
祖母の家からすぐ近所にあるジェラート屋さんの
「DOLCE」


祖母の家を訪れると必ず行きます!!



c0039271_22202254.jpg




うちの近所にもこんなジェラテリアがあればいいのになぁ~。
間違いなく毎日行くのに…。
もちろん冬でも^^


久しぶりの徳島は本当に楽しかった^^
親戚のみんなにまおさんの成長を見てもらえたのも嬉しかったし、
相変わらず叔父さんはすごく楽しくて、
夜通しいろんなおしゃべりをしました。

徳島を出発する朝は、
祖母が畑からたくさんの採れたて新鮮野菜をもたせてくれました。


87歳の祖母はとっても元気で
買い物に行く時はバイクに乗ってでかけます。


でも、いくら元気とはいえ、そろそろバイクはちょっと心配…。

まおさんの成長を誰よりも喜んでくれる祖母。
もっと頻繁に会いに行きたいなって思ったのでした。



c0039271_22312964.jpg




徳島から広島に戻る時に必ず寄るのが
高松にあるさおたろちゃんのお店
「ル・ジャルダン・ドゥ・アッシュ」


今回は予定がはっきり決まっていなかったので
お店に寄る事をさおたろちゃんに事前に連絡していなかったので、
お店に着いて知ったまさかのclose…涙


さおたろちゃんにLINEすると

「今広島に居るよ~」

と、お返事が!!

この日、あたしたち、高松⇔広島の入れ替わりだったみたい^^;
次回は連絡をして営業日の確認をしてからおじゃまします~♪



c0039271_2238467.jpg




さおたろちゃんのお店の後に必ず寄るのがクオカ。


パンの粉類を数種類買いました^^



c0039271_22511367.jpg




今回、ずっと行ってみたかった
「まちのシューレ963」に連れて行ってもらいました。


とってもオシャレな空間にうっとり…^^


ステキなキッチングッズなども売られていて、
落雁を作る菓子木型もあって、かなりビビっときました。


でも、なかなかなお値段だったので買えなかったけれど、
うさぎの型があったら買ってたかも??




c0039271_2333473.jpg




サンルーフからパチリ☆


瀬戸大橋を渡ってさよなら四国。
また来るね~。


瀬戸大橋と言えば、
この橋が作られていた時分、
大学生だった旦那さんはアルバイトで
この橋の工事に携わったそうで、
以前、その話をまおさんにしたところ


「ぼくのお父さんは瀬戸大橋を作ったすごい人!!!!」


と、かなりな勘違いをしてしまったようで、
その勘違いはどんどんエスカレートして

こういう類の橋を見ては

「あ!!お父さんが作った橋だ!!!」

と言うようになり、
4年前、東京に行った時に
お台場のフジテレビ社屋からレインボーブリッジを見た時

「見てみて!お父さんが作った橋だよ!!」

と、大声で言っていました^^;


まおさんの中では相当偉大な父親像が出来上がっているようです^^;



そんなこんなで、
楽しいGWデシタ♪



===============


















[PR]
by sato-ice | 2013-06-15 23:19 | おでかけ
<< 母の日はzaikuさんのフラワ... フェアトレードのチョコレート >>