人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただの作ったおかずたち。 2013年、今年のOJICOの... >>
お庭と家庭訪問


4月の終わりに家庭訪問がありました。

今年も無事に終わってほっ=3



お庭と家庭訪問_c0039271_2327944.jpg



そういえば、昨年の家庭訪問は
我が家訪問がその日の最後の家だったという理由からか、
先生の滞在時間1時間30分…汗


若いイケメンの先生だっただけに、
1時間30分は相当辛かった…^^;


むすっこくんが同じクラスだったまりちゃんからは事前情報で
「10分もかからなかったよ~」


と、聞いていたので、
10分気合入れてればいいのね!
と、思っていたのに…^^;



お庭と家庭訪問_c0039271_23374730.jpg




特に込み入った話をしたわけでもなく、
大盛り上がりをしたからでもなく、

ただ、とつとつと話をし、
最後の方は話のネタもなくなり

「先生、週末とかは何をされてるんですか??」

と、どうでもいい会話をする始末…^^;
それでも、何だか終わる気配を見せない家庭訪問…


「これって、先生に夕飯をお出しした方がいいのかしら…??」

と、内心滝のように汗が流れていました^^;


仕舞いにはまおさんが

「先生見て!見て~!!」


と、得意の神楽の太鼓を始める始末…


今思い出しても
「あれは何だったんだ!?」
と、相当笑える家庭訪問でした^^;



お庭と家庭訪問_c0039271_23441451.jpg




昨年、大切に育てていたオリーブやあじさいの木を
いくつも枯らしてしまって…涙


今年はもっと丁寧なお庭仕事を心がけようと思ったのでした。



===========






by sato-ice | 2013-05-20 23:48 | わがやのにわ。
<< ただの作ったおかずたち。 2013年、今年のOJICOの... >>