<< うさぎのクッキー 南紀白浜へ >>
お弁当作り楽しんでマス♪


以前からキライじゃなかったけれど、
特別何とも思っていなかったお弁当作り。

最近はすっごく楽しんで作っています♪

とは言え、相変わらず毎度似たような内容のお弁当ですが…汗



c0039271_2258046.jpg




春休み、お仕事があった日に作った
まおさん弁当。


学童の先生から

「今日うちのコが遠足でお弁当を作ったんだけど、
まおくんのお弁当をマネしてみたよ~!!」

って言われて

「やった~!!」

って、すごく嬉しくなってますます
お弁当作りに気合が入る単純なあたしデシタ。



c0039271_22585256.jpg




アドベンチャーワールドでパンダを見たので
その後に作ったパンダ弁当。

パンダのおむすびが出来るアイテムを
アドベンチャーワールドで買って帰ったので、
早速使ってみました。

(パンダのピックは以前から持ってたもの)


グリーンリーフに隠れて見えませんが
ちゃんと海苔で飾った耳もついてます♪



c0039271_2315838.jpg




まおさんの春の遠足に作ったお弁当。


「おかぁちゃんのお弁当美味しかったよ~♪」

と、いつも褒めてくれて
からっぽになってかえってくるお弁当を受け取ると
本当に嬉しくなります^^



c0039271_233419.jpg




お友達とのオデカケの時に作っていったおかずお弁当。

お友達がサンドイッチを作ってくれたので
とってもとっても豪華なピクニックになりました。


ポークビッツで作ったミニミニフランクフルトが
ちびっこ達に大好評デシタ♪




c0039271_2345371.jpg




お弁当作りに気合が入りだしてから
買った中華料理用の野菜の型抜き(左3つ)

一番右のウサギは3年前にちわきちゃんを尋ねて大阪に行った時に
「道具屋筋商店街」で買った有次の型抜き。

良きお値段にどきどきしたけれど、
当時ちびっこなまおさんと2人で迷いながらたどりついた商店街。
記念にと買いましたが、
元が取れるくらい大活躍してくれています♪



c0039271_23105223.jpg




野菜やおかずのピックは
ネットで見つけて

「めっちゃかわいい~!!!
こんなかわいいピック見た事ない!!!(@o@)」


と、即ぽちっと買ったけれど、
ある日隣街のショッピングセンターで
普通に売られているのを発見しました…汗


その時に、このお弁当用のカッターやくりぬくアイテムが
セットになっているものが50%offで売られているのを発見!!

以前近所のスーパーで買おうかと思ったけど、
結構いい値段だったので断念したのでラッキーでした^^


******


こんなにお弁当作りが楽しくなってきたのは

あ~るママさんの3冊のお弁当の本のおかげ♪

あ~るママさん、ありがとう~^^
ブログでレシピ紹介してくださっているおかずも
たくさん作ってるよ~^^
これからも楽しみにしています♪



============











[PR]
by sato-ice | 2013-05-11 23:19 | おべんとう。
<< うさぎのクッキー 南紀白浜へ >>