人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 逆・加工輸入 更年期ではないんだけど? >>
『お菓子なブログ』リニューアル!
突然ですが!
タイトルとスキンを変更して心機一転、新たな気持ちで
やっていこうと思います!
でも、内容はちっとも今までと変わらないんだけどね(^^;)
「お菓子なブログ」改め「Happy Tea Time」を
これからもどうぞよろしくおねがいします!

新装OPEN記念すべき第一回目は、もちろん大好きなたかこさんのお菓子で。

もちのろん、
あたしもすぐさま『たかこさんとみかさんの本』を
手に入れましたよ!
この本から一番に作ったのはたかこさんの【とろりんプリン】

『お菓子なブログ』リニューアル!_c0039271_1938171.jpgあたしは、無類のプリン好き。

しかも、しっかりめの昔ながらのプリン(も好きだけど)より、この頃(というか、もっと前から)ブームのとろりんとしたプリンが大好き。

今まででも、色んなレシピで何度か作っていました。
なので、今回、この本を手にして、
迷わず一番最初に作ろう!
と思ったのはやっぱりプリン。


タイトルの通り、とろりんとしててうま~い!

『お菓子なブログ』リニューアル!_c0039271_20573437.jpgこの、とろりん具合は
「パステル」のプリンを彷彿させる感じ!

今回は、45%の生クリームを使ったので、
かなり濃厚な仕上がりに。
次回は35%くらいの生クリームで作ってみよう。

オーブンペーパーをかぶせて、麻ひもで結んでラッピングして、ご近所さんにおすそ分け。
喜んでもらえますように。
by sato-ice | 2005-06-09 19:27
<< 逆・加工輸入 更年期ではないんだけど? >>