<< 『お菓子なブログ』リニューアル! うわさのベーグル >>
更年期ではないんだけど?
ここ最近、気候のせいか、なぁ~んにもヤルキがおこらなくって、
ぐうたら、ぐうたらしてました。
体がだるいと、気分もめいってしまって、ますます凹む日々。
もしかして「更年期?」なんて思ったりもしたけど、あたしまだぎりぎり20代よ!?
あんなに大好きだったブログにも手をつけられなくって・・・

そんな状態なので、みなさんのブログにお伺いするのも滞っちゃってたのに、
それでも、うちのブログに来てコメントを残してくださったり、
色々話をきいてくれたり、「マイペースでやったらいいじゃん」と応援してくれたり、
みなさんの優しさに涙~(ToT)

あまりに、体がだるかったので、「ユン○ル」を飲んでみたよ。
3口飲んだだけで、血沸き肉踊るような、どんどん闘志がメラメラと
盛り上がってって、その日はパワフルに活動できました。
一体何が入ってるんだろう??
一瓶飲んだら、きっと天井突き破って飛んでいきそうだったので、
3日に分けて飲みました。

そんなこんなで、
どうやら、最近は体もココロも元気になってきたので、また
ブログとお菓子作りにメラメラと意欲が沸いてきたのだ。
また、心機一転、新たな気持ちで、(あ、マイペースで)やってくので
また皆様今まで同様仲良くしてくださいね。
c0039271_285762.jpg
差し入れに頂いたバイエルンのケーキ。おいしかったわ。

[PR]
by sato-ice | 2005-06-07 23:04 | Comments(42)
Commented by mimi at 2005-06-08 02:46 x
satoちゃん、そうだったのね。ダルダルだったのね。そういう時ってあるよね。私もつい1ヶ月前くらいダルダルで何もやる気にならないって言うか、全てネガティブに考えてちゃってねぇ。もう、そういう時はその流れに身を任せて・・マイペースでいきましょう!
Commented by kana at 2005-06-08 05:30 x
お久しぶりです☆
とってもマメなsatoさんだから「もしやぼうやが体調不良?そうよね。季節の変わり目はママに無断で不調になるなる!!」なーんて意味不明な解釈までしてましたが、そうでは無くて良かったです。

「更年期?」笑っちゃいました。
でも笑ってる場合じゃありません。
私がいまいちブログデビュー出来ずにノラリクラリしているのこそ「更年期」なのでは???
ひぃぃぃ(>_<)

satoさん!!のんびりマイペースで♪
私は少しでもsatoさんのようにマメになれるよう頑張りまっす!!
Commented by romiromi_cute at 2005-06-08 08:12
satoちゃ~ん♪
大丈夫大丈夫、satoちゃんのブログなんだから、satoちゃんの
ペースでやっていけば良いんだよ!
あたしは応援し続けるよ~!!

困った時の強ーい味方も発見したことだしね!
あたしも、飲んでみようっと♪♪
Commented by mappet at 2005-06-08 09:23
私も旦那に更年期だと思われているんだよ。
20代終わりから やっぱりずっと体調が悪くて今に至っているんだ~
女性の体の変化がおきる時期らしいから ゆっくり のんびりね。
まだ坊やも小さいしね、、。

思いっきり ねて 食べて (^_^)/
Commented by mayu at 2005-06-08 10:17 x
sato-iceさん、大丈夫ですか?きっとここ最近の暑さのせいでは
ないでしょうか?ってそちらもきっと暑いだろうと決め付けています(^.^)。
私も若き頃、平日に朝まで(お酒は飲めないので友達に付き合っていた
だけなのですが)寝ないで遊び歩き、次の日の仕事を迎えてしまった時は
このドリンクにお世話になりました(^.^)。そしたら本当に効くんですよね!
びっくりしました。sato-iceさん、のんびり行きましょうねぇ~(^.^)!
Commented by seoul-days at 2005-06-08 11:13
はろう。satoちゃんだけじゃないよ~。私も大好きなブログがなかなかUPできないしイ、、のんびりダルダルしながらやっていきましょう。
でもちょっと元気になってきたと聞いて安心したよ☆
Commented by ami_sweets at 2005-06-08 14:55
satoちゃんのブログなんだし、ゆっくりマイペースでやっていけばいいよー。
私も更新するときと、しないときの差が激しいし・・・。。
satoちゃんはもしかして夏ばてなんでは?
私はいつもこの時期に夏ばてになります。。しかも長い。。
夏ばてになると食欲がなくなるのもあるんだけど、やる気がでない。
外に出れば気分が悪くなるし、悪いときは貧血起こすし。
豆腐とか食べて夏ばて防止対策をとらないといけないんだけどねぇ。。
satoちゃんも美味しいものたくさん食べて、いっぱい寝て、ゆっくりしてね。
Commented by yukikiblog at 2005-06-08 15:47
satoちゃん! 自分のペースでやっていけばいいのよ!
↑こんなに暖かいコメントがたくさんきているじゃない☆
いや、もちろん私もその一人よー!!!

ってことでユンケルは飲み終わった?
私は今日にくたいろーどーしてきたので疲れた。
失敗気味のお菓子もうまく感じるほどよ・・・
Commented by Nacky at 2005-06-08 17:01 x
satoちゃん、はろう!
まぁ気分が乗らなかったのね。そんな時もあるわよね。
いいじゃないの、ノンビリやりなよ~。
私なんてここのところ毎週のように38度の発熱だよ。
そのたびに食事もだるいし、アイロンかけも辛いし、遊ぶ予定は全部キャセルしてるし、気がめいる一方だよ。
satoちゃんが更年期なら私なんて確実にそうだわ。
でも厄年パワーだから違うかな(笑)
あぁ体調不良ってホントいやよねっ。
Commented by copo3 at 2005-06-08 20:07
お疲れですか、大丈夫ですかー?
私もこの時期になるとダルダルになります。
季節の変わり目のせいかな?なんて思ってます。更年期だとはおもいたくないから(笑)

ユンケルンバでガンバルンバ♪♪
Commented by aya-n.sweets at 2005-06-08 20:49
私も何かわからないけど勝手に凹んでる時あるよ~。しかも低血圧のせいか暑いのがすごく苦手で、北海道でも夏はつらくって(;´д`)
satoちゃんが気分がのらなくて1ヶ月、2ヶ月と音沙汰無くても、みんなsatoちゃんのこと大好きよ~(*/∇\*)
私も、のんびりマイペースでいくわ(/*⌒-⌒)o
Commented by four-de-lis at 2005-06-08 22:31
わかる~
1年に何回かあるな・・・私も。
寝るに限る!!私の治療法。
ブログで元気もらうときもあったり・・・

コメントもらうとかもらえないとか、関係なく
みんなsatoさんのブログに遊びに来られるのじゃないかなぁ~
とってもステキなブログだもん~♪

Commented by みつばち at 2005-06-08 22:51 x
sato さん、お疲れなのですね。
そんな時ってありますよね。
日常の雑事もブログの更新も
どうぞ無理せずマイペースでなさってくださいね。
私も最近疲れが取れず、栄養ドリンクに初チャレンジ。
「リポ○タンD」を試してみましたが効き目はいまひとつでした・・・。
Commented by こじま at 2005-06-09 07:51 x
さとちゃんおはよう。

もーとっくにみなさんおっしゃってますが、好きなときに好きなペースで更新するのがいちばんいいですよー。

おつかれのようですが、ユンケルそんなに効くんですね。わたしもこんどためしてみよー(栄養ドリンクってほとんど飲んだことないんです)。
Commented by erylee at 2005-06-09 09:50 x
そんな時期もあるよ。マイペースが一番だしね!体調崩さないようにね。PC電源つけてSatoちゃんのブログが更新されてると嬉しいのでのんびりがんばってね。ところでバイエルンのスゥイーツって美味しいの??食べてみたかった・・・実家からは遠くてチャンスがなかったよ。今度帰ったら行ってみようかな。
Commented by gomac_ko at 2005-06-09 19:14
satoさん。。。
無理する事も、焦る事も、頑張る事も、要らないと思うよ。
気分の乗ったときに乗ったことをやれば良いのではないですか。

気が付いたらいつものペースに戻ってたりするもんでした。
私の場合は、でしたが。
そんな時、仕事が忙しいのと重なったりした、、、なあ。
「ユン○ル」 、私なんぞは1本くらいじゃ効かせんかったわ。^^
Commented by ぷぅまま at 2005-06-09 19:20 x
satoちゃん、
私も、やる気ない時、あるある。。。(^。^;;
ブログもsatoちゃんのペースでやればいいと思います。
子育てしながらなんだもん。。。
「ユン○ル」すごく効いた?
飲みなれてないと良く効くかも…私もその昔、3時間おきの授乳の時に、
眠くてだるくて~と言ったら、母が「○ポビタン」をくれて、飲んだの。
そしたら、寝るどころかギンギンになっちゃって、良く効いたの~。
でも、それ以来これは飲まない…眠れなくなるとその後が大変だから。
お身体大事にして下さいね(^o^)
Commented by mariolicoo at 2005-06-11 15:36 x
sato-chan、私も今まさにそんなかんじ~!
一緒に仕事してた頃、よくそんな話したことあったよねー。
気分が落ち込んで、そんな時私は海外逃亡をたくらんでみたり。。。
いろいろ話きいてもらったよねー。その時を思い出しました。
皆さんのコメントにもあるように、自分のペースが一番だよね。
あとはぼうやの面倒をオット様にお願いして長めに寝てみる!
これもありかもしれません。気候的にもすっきりしない時期ですが、
なんとかやっていこう。
今から外出して来まーす。そんな私は必ずや「ユン○ル」を買うことでしょう。
Commented at 2005-06-13 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momotamagorin at 2005-06-13 16:52
satoちゃん~。。
私も今、カンバックしたところよー^^
人間だから、元気の良い日も悪い日も色々あるし
波もあるもんね。。分かる分かるよ(^^ゞ

気長にゆっくりやろうね~♪お互い。。。。

Commented by sato-ice at 2005-06-13 21:07
♣mimiちゃん、
どうもありがとう。
mimiちゃんをブログにひっぱりこんだ張本人はあたしだもんね。
あたしもぼちぼちやってくわ。
これからもよろしくね。
Commented by sato-ice at 2005-06-13 21:10
♣kanaさん、
いつも優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
kanaさんも、ブログデビューを考えてらっしゃるんですか?
だったら、ぜひとも、一緒にやりましょう!!
(って、すぐ人を誘い込む^^;)

あたしはマメというか、好きな事に関してはすごく一生懸命だけど、
そうでない事はまったくほったらかしなの。
でも、大好きなブログにもなかなか手をだせなくって、
ちょっと参ってました。
でもみなさんの嬉しいお言葉にヤルキがメラメラ。
これからもよろしくね。
Commented by sato-ice at 2005-06-13 21:12
♣romiromiちゃん、
色々お世話になりました。
どうもありがとう。
これから、またダルダルな時は、ユン○ル飲んで、
盛り上がるわ。
Commented by sato-ice at 2005-06-13 21:18
♣mappetちゃん、
どうもありがと~(ToT)
mappetちゃんも更年期疑惑なのね。
子供を生んでから何だか体にガタがきたというか(^^;)
大変なのはこれからなのにね。
ブログで息抜きしながら、頑張るわ。
これからも仲良くしてね。
Commented by sato-ice at 2005-06-13 21:24
♣mayuさん、
どうもありがとう。
あたしはいっくらお酒を飲んでも大丈夫なたちなんですが、
最近は、酔わないながらも、弱くなったような??
いかんいかん、こんなんじゃ!
これからどんどん暑くなりますが、お互い体には気をつけましょうね。
Commented by sato-ice at 2005-06-13 21:27
♣Hirominちゃん、
どうもありがとう!
お陰さまで元気になってきたよ。
Hirominちゃんも、ぼちぼちいこうね。
Commented by sato-ice at 2005-06-13 21:29
♣あみちゃん、
どうもありがとう。
毎年、夏ばてと言う物にはとんと縁がないんだけど、
言われてみたら、もしかしたら、そうなのかもしんない?
なんて思ってみちゃった。
でも、食欲だけはもりもりだからきっとすぐ元気になるわ。
ほんとうにどうもありがとうね。
Commented by sato-ice at 2005-06-13 21:36
♣yukikiちゃん、
色々応援してくれてほんとうにどうもありがとう。
お陰さまで、元気になりましたわさ。
あたしがブログを始めるきっかけになったyukikiちゃんのブログを
これからも目標にしていくわ。
どうぞよろぴく。
Commented by sato-ice at 2005-06-14 14:53
♣Nackyちゃん、
どうもありがとう。
Nackyちゃんは、調子が悪くても、色々家事とかちゃんとやってて
すごいなぁっていつもブログを読んで思ってたよ。
あたしも、ぼちぼちやるね。
って、家事がだるいのは年中の事(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-06-14 14:55
♣copo3さん、
だいぶん、元気になってきました。
モリモリ。
これから大好きなお菓子をたくさん作ってたくさん食べて
たまにユン○ル飲んで頑張ろうと思います。
Commented by sato-ice at 2005-06-14 14:57
♣ayaさん、
(ToT)ありがとうぅぅぅぅ~
とっても嬉しいお言葉、涙がちょちょぎれました。
ayaさんの、お言葉を胸にこれからも頑張っていくわ、
ほんとうにありがとう。
Commented by sato-ice at 2005-06-14 14:59
♣リスさん、
ありがとう!早速リスさんのお言葉に元気を頂きました。
あたしも、年中寝てパワーを蓄えてるんだけど、
蓄えられる物ばかり蓄積して、イマイチパワーが出ないのはナゼ?
Commented by sato-ice at 2005-06-14 15:04
♣みつばちさん、
季節の変わり目だからでしょうか?
ここのところ、ほんとうにダルダルでなりません。
色々HPで元気が出る方法を検索してたら
「小食にすると元気になる」と書いてありました。
もしかしてあたしのダルダルの原因は食べすぎ???
Commented by sato-ice at 2005-06-14 15:06
♣こじたん、
色々、応援してくれてどうもありがとう。
あたしも栄養ドリンクは今回初めて飲んだんだけど、
結構効きました。でも、2回目からはそうでもなかった(^^)
こじたんも、夜更かしせずにね。
Commented by sato-ice at 2005-06-14 15:08
♣eryleeちゃん、
バイエルンのケーキ美味しかったよ。
あたしも家が遠いので、バイエルンの近くに住む友達に買ってきて
もらいました。
今度からまたブログに遊びに来てね。よろしくぅ
Commented by sato-ice at 2005-06-14 19:42
♣gomac_koさん、
そうですよね、自分で楽しんで始めたブログなんですもの
自分のペースでやっていこうと思います。
ぐうたら主婦なのに、いつまでもぐうたらぐうたら言ってられないわ
Commented by sato-ice at 2005-06-14 19:44
♣ぷぅままさん、
みんな何かしら一度は栄養ドリンクのお世話になってるんですね。
しかし、「○ポビダン」を飲んだら、あんなに力持ちになって
パワフルになれるのかしら?
Commented by sato-ice at 2005-06-14 19:46
♣mariolicooちゃん、
ちみも、今栄養ドリンクにお世話になってるの?
そういえば、よくmariちゃんが泊まりにきて、たくさん話して
一緒にワイン一本開けたりしたよね。
(いつも一番に潰れるのはオットさんだったけど^^;)
また、今度泊まりに来てね、たくさん話しよう。

mariちゃんにもらったお帽子かぶってぼうやと公園に行ってるよ
Commented by sato-ice at 2005-06-14 19:47
♣鍵コメさん、
ありがとうございます!
そちらに行きますね~。
Commented by sato-ice at 2005-06-14 19:48
♣momoちゃん、
ありがとう。
これからも、一緒にぼちぼちやっていこうね。
どうぞよろしく。
momoちゃんは元気かしら?
Commented by keiscafe at 2005-08-09 20:45
へ~~ 栄養ドリンクってそんなに効果あるんですね
私も最近疲れ気味・・・・今日は実家の母が かってきてくれていた栄養ドリンクを飲んでみます
夏ばて防止に。。。。
Commented by sato-ice at 2005-08-11 00:31
♣keiscafeさん
多分初めて飲んだのと、なんとなくイメージで
勝手に盛り上がってしまったような、
ビギナーズラックみたいな感じでしょうか??
お疲れの時はにんにくをたくさん食べてゆっくり休んでくださいね。
<< 『お菓子なブログ』リニューアル! うわさのベーグル >>