<< 南紀白浜へ ロールパンを作りました♪ >>
ブラッドオレンジジュース。


ブラッドオレンジを買いました。



c0039271_1443193.jpg




ちょっともったいないかなぁ??
と、思いつつもでもやっぱり
ブラッドオレンジジュースを飲みたかったので
ジューサーでガーーーっとやって
絞りたてブラッドオレンジジュースにしてみました♪



c0039271_14445961.jpg




たまらなく美味しかったデス♪

ブラッドオレンジってネーミングと、
この真紅な色合いがなんともゾクゾクしますね^^




***********


最近、
我が家の週末朝ごはんに必ず登場するのが

「絞りたてジュース」


みかんだ!りんごだ!!
と、あちこちから大量にいただくフルーツを
なかなか消費する事ができないので、
ジューサーで絞りたてジュースにしていただいています。



c0039271_1448121.jpg




その時活躍してくれているのがこのジューサー。
(何か、写真がビミョ~汗)

「National」と記されているところからして
年季を感じますが、
なんと、このジューサーはあたしが中学生の時に
父におねだりして買ってもらったものです。

(今だったら絶対にこんなピンクの家電なんてセレクトしない…汗)


ジューサーミキサーでアタッチメントを変えると
アイスクリーマーにもなります。


お嫁に来る時に一緒に持ってきました。
まだまだ現役で頑張ってくれています。



c0039271_14514611.jpg




年季モノの家電と言えば、
コチラのパン焼き機も。


このパン焼き機はあたしが高校生の時に
近所のホームセンターで安売りされていたものを
自転車で買いに行って、荷台に紐でくくりつけて帰った
思い出(?)の品です。
コチラも嫁に来る時に持って来ました。


当時はパン焼き機が発売されて一時ヒットしたものの、
人気が衰退していた時でとても安く売られており、
このパン焼き機を買うあたしに店員さんが

「今どき、コレ買う人おるんじゃね??」

って言ったくらいです^^;

今はすっごく大人気な家電なのにね~。


最近のパン焼き機は色んなパンが焼けたり、
天然酵母対応だったりするみたいだけど、
このパン焼き機はいたってシンプルな機能しかありません。

でも、コチラもまだまだ現役。
翌日の朝食のパンが無かった!!
って、夜に気づいた時に材料をセットして寝ると
朝には焼きたてパンが焼けているので、とっても便利ですよね^^


どちらもまだまだ大切に使っていきたいなぁって思っています。


…てゆうか、
今日は結局何の話をしてたんだっけな??


===============












[PR]
by sato-ice | 2013-04-20 14:58 | sato madeのおかし
<< 南紀白浜へ ロールパンを作りました♪ >>