<< mugimugi cafeへ。 酒粕酵母のぱん >>
まおさんのお弁当。



春休みになったので、
まおさんの学童にお弁当がいるようになりました。


お仕事が休みの日は学童をお休みさせているのですが、
そんな日に限って学童からお弁当が支給される日だったりして、

「なぜだ~!!なぜ、よりによって
まおさんが休みの日に限ってお弁当支給日なんだ~!!!????」

と、ちょっとひとりで一暴れしてしまいました^^




c0039271_20132167.jpg




いくらまおさんがオトメンとはいえ、
小学3年生男子のお弁当にしてはかわいすぎました…
反省。



c0039271_20141099.jpg




寝坊をしてしまい、
手抜き感たっぷりのお弁当。
またまた反省…。



c0039271_20144950.jpg



ブロッコリーがばらばらに…。
隙間に急いでぶっさしたので、
ひどい姿です。
またしても反省弁当。



c0039271_2018016.jpg




そろそろおっとりなまおさんも気づいてくる。
お弁当の内容がいつもほぼ一緒…。

今日も反省。



c0039271_20185992.jpg




前の日にまおさんと一緒に作ったおでんの残りで作った
炊き込みご飯のお弁当。

おでんが残ったら最終日はかならず炊き込みご飯にするのですが、
これ、まおさんにいつも大好評♪

とっても喜んでくれました^^



c0039271_20204261.jpg





毎朝まおさんが

「今日のお弁当はどんなの??」

と、聞くので

「今日はこんなのだよ~♪」

と、見せると

「このおむすび、前もあったじゃん!」


と、一言…。

いつも褒めてくれる優しいまおさんが…。

そろそろ
脱マンネリ化弁当しなければ!!汗。



c0039271_20231925.jpg




いつも同じ内容なお弁当ですが、
実はお弁当のレシピ本、こんなに持ってマス~^^;
見てても楽しい♪

今、野菜の型抜き収集にちょっとハマっています。
今夜も楽天で物色中~。


++++++++


今日のひとこと。


ちょっと私信っぽくなっちゃいますが、
facebookでお友達になってくださっていた方たちへ、
何人かのお友達から問い合わせがあったのですが、

突然ですが、facebookのアカウントを削除しました。えへ。

mixiもそうでしたが、どうもSNSはあたしニガテみたい…^^;
これからもぼちぼちブログとつなビィでつぶやいていこうと思います~。


でもでも、
facebookをちょっとでもしたおかげで
ずっとずっとどうしてるのかな?って気になってた
連絡が途絶えちゃってたお友達とまた繋がることができたので
もうそれだけであたしは納得です~涙。


============









[PR]
by sato-ice | 2013-03-28 20:30 | おべんとう。
<< mugimugi cafeへ。 酒粕酵母のぱん >>