<< バレンタインのお菓子。 おとなりさん。(旦那さん編) >>
バレンタイン教室


ホワイトデーもすっかり終わってしまった頃に
バレンタインのお菓子というのもなんですが…汗


バレンタインの前にpekoせんせのお菓子教室の
バレンタインレッスンに参加してきました。



c0039271_18253239.jpg



マドレーヌ、ガナッシュ、塩チョコサブレ、
ヌガー・モンテリマール

を作りました。


ヌガーはpekoせんせの大好きなお菓子。

モンテリマールと名乗れるのは
決まった配合にのっとって作られたヌガーだけなんだそうです。



c0039271_19281190.jpg




pekoせんせのお菓子教室では山ほどあるラッピング材の中から
好きなものを自由に選ばせてもらえて、
好きなようにラッピングできます。


あたしはまおさんに、キュートな箱をセレクト。


一緒に行ったトモコさんは大本命のカレにプレゼントするということで
とっても一生懸命作っていました^^
何だかとってもその姿が初々しくて、
あたしまで嬉しくなりました♪
(自分はすっかり忘れ去ったキモチなので…汗)




++++++++



この日のレッスンもpekoせんせのとっても面白いトークで
終始笑いっぱなし。
本当におかしくて楽しくてたまらない一日でした。


なんと、
↓の日記でお隣ののぼさんがテレビに出た次の日は
pekoせんせがテレビ出演されていました^^

なんだか、この頃あたしの周りはみんなテレビ出演づいてたなぁ…^^



c0039271_1944158.jpg

許可を得て撮影させてもらいました^^


レッスンの後は
新しく出来たシェラトンホテルの中にあるsuzucafeで
トモコさんと遅めのランチをしました。


とっても雰囲気がよくて
大きな窓の外には新幹線の高架橋があり、
往来する新幹線がよく見えました。

お子様ランチプレートもあったので、
今度はまおさんを連れてデートに来たいお店だなぁって思いました^^



c0039271_19484210.jpg




あたしはグリーンカレーのランチをセレクト。

まるまる一本のっかった鶏の足が
ジューシーでスパイシーでめっちゃ美味しかった~♪


トモコさんと色んな話で盛り上がって
とっても楽しい一日になりました^^


後日、トモコさんからメールがきて、
バレンタインのチョコ、カレがとってもとっても
喜んでくれたんだそう!
それを聞いてあたしもとっても嬉しくなりました♪
pekoせんせの教室に誘ってよかったな^^



===================














[PR]
by sato-ice | 2013-03-26 19:52 | sato madeのおかし
<< バレンタインのお菓子。 おとなりさん。(旦那さん編) >>