<< 更年期ではないんだけど? ガラクタ製造マシーン >>
うわさのベーグル
「あっち」でも、「こっち」でも、うわさのベーグル。
もちろん、あたしのアンテナだって、このベーグル人気に乗ってますよ!

c0039271_20455463.jpgとはいえ、あたしmadeじゃなくって、
お友達作のベーグルだけど(^^;)
右が天然酵母のベーグル、左がドライイーストのベーグル。
ベーグルといえば、割とみちっとしてるイメージだけど、天然酵母はふわりとした仕上がりに、ドライイーストは、ハードな仕上がりになってました。
でも、どっちもどっちもおいしかった!!
絶対お店出せるよ!友達!出しなよ!お店!

c0039271_2049653.jpgベーコンレタスベーグル、略してB.L.Bで、ベーグルランチ。メニウは
・きのこのスープ
・キャベツとコーンのコールスロー
(マヨネーズとすし酢で作る)
・ろみジャム
ベーグルはしっかり噛むので、あごも鍛えられてGOOD。

お友達によると、あかちゃんの歯固めにもベーグルはいいんだとか。
「satoちゃんのぼうやにどう?」って言われたけど、絶対にもったいないから、
あたしが全部いただきます!
[PR]
by sato-ice | 2005-06-01 20:42 | Comments(26)
Commented by romiromi_cute at 2005-06-01 21:27
わーーーーい!!一番乗りだぁー♪♪
カフェメニューみたいで、超おいしそー(◎^З^◎)

マヨネーズとすし酢のコールスロー、気になるなぁ・・・!!
色んなところでベーグルがブームになってるのねー!
アタシも頑張って腕上げなければ・・・!!
Commented by momotamagorin at 2005-06-01 21:39
私ベーグル大好き!
お家で作れるなんてなんてうらやましい。
そして、お友達の作ったベーグルを食べれるsatoちゃんがうらやましい^^いいなぁ。。。。。
あの、モチモチ感がいいよね。
Commented by こじま at 2005-06-01 22:54 x
satoちゃんトラックバックありがとー♪

おいしそう...。酵母の違いで柔らかさも変わるんですねー。

メニューいいですね。きのこスープのちっちゃいルクルーゼがかわいい。マヨネーズとすし酢で作るコールスローってのも気になります。お手軽に作れるということでしょうか?

しかしお友達のベーグル、yukikiさんのベーグルと、わたしのあのボコボコベーグルが見比べられてしまうかと思うといてもたってもいられません(笑)。写真さしかえたいくらい!

今晩やっぱりつくろうかなー。
Commented by aya-n.sweets at 2005-06-02 00:19
本当に流行ってますね~「ベーグル」。どこからか色んなブームが来るけど、何一つ乗れてない私・・・o(;△;)o
今回のベーグルブームも終わったころに行動を起こすような気がします。作る気はあるんだから、すぐに作れば良いのに~と自分自身につっこみいれちゃうよぉヾ(・ε・。)
Commented by gomac_ko at 2005-06-02 09:24
食べ比べが出来るなんて何とうらやましい~♪
あの小ちゃなル・クルーゼ、こうやって使うと good ですね。
あんまり使い道がなさそうで、欲しいと思わなかったんですけど
『いいなあ~』って思ってます。
Commented by yukikiblog at 2005-06-02 13:18
きゃー!トラバしないでー!
なぜって、こんな上手なベーグルと比較されちゃうじゃーん!
同じ手作りなのにね、お上手なベーグルね。
Commented by erylee at 2005-06-02 16:18 x
こんにちわ。とってもタイムリーなお話。今日、ブルーベリー・チョコチップべーグル作ったところです。うれしくなっちゃいました・・・Satoちゃんのその他のメニウでさらに美味しそうでいいなぁ。
Commented by seoul-days at 2005-06-02 21:47
久しぶり!ベーグルは病院内にあるスタバでたまに朝ご飯として食べるんよ。クリームチーズつけて、、もちもちしてヘルシーで顎も鍛えられていいよね☆いつも素敵なランチだね!
Commented by puremimi at 2005-06-03 00:31
おいしそうなランチだね。ミニルクルゼとってもかわいい!
それにしても、satoちゃんは、友達もすごいのねぇ・・・・私からも言わせてもらうわ!
「絶対お店出せるよ!satoちゃんの友達!出しなよ!お店!」
Commented by copo3 at 2005-06-04 19:57
美味しそうなベーグルですね。
しかもオシャレーな感じの食事ですよね。うらやますぃ。
私も手作りベーグルがたべたーい!
Commented by four-de-lis at 2005-06-06 01:09
ほ~んとうにベ-グルブ-ムですね。
あかちゃんの歯固めにいいのわかります!
あごが疲れる硬さのもあるものね・・・
ルクのミニ鍋がとてもかわいい~
蓋つきなんですね!
Commented by みつばち at 2005-06-06 11:41 x
ベーグルおいしそう。お友達、本当にお上手ですね~。お店出せますよ、絶対。
自分で作ると、こんなにつやつやにならないのですよねぇ。つなぎ目が離れちゃったり、逆に穴がふさがっちゃったり・・・。sato さんのお友達を師匠と仰いでベーグル道に精進します。
Commented by sato-ice at 2005-06-06 23:30
♣romiromiちゃん、
すし酢とマヨネーズのコールスローは、マヨネーズでただ
キャベツを和えるものより、はるかに味わい深いのよ。
とっても美味しいのでよく作ります。

romiromiちゃんはこれ以上ベーグル上手になったら
もうお店出すしかないよね。
Commented by sato-ice at 2005-06-06 23:34
♣momoちゃん、
広島市内にベーグルの美味しいお店があるんだよ。
いつもすぐ売り切れになっちゃうの。
なのでまだありつけてないんだけど、
今度情報を流すわ!
Commented by sato-ice at 2005-06-06 23:38
♣こじたん、
満足いくまで一生懸命挑戦するこじたんのこと
すごいなぁっていっつも思うよ。

って、感心しつつ、自分は一回失敗するとすぐ凹む。
ルクルーゼ、欲しくなってきたでしょ?
このきのこのスープ美味しかったよ。
Commented by sato-ice at 2005-06-06 23:40
♣ayaさん、
あたしHBでベーグルを作ろうと思って最強力粉を
買ってきたものの、断念しました。
って、挑戦もしてないんだけど(^^;)
パンは、手作りをもらうに限るわ。
Commented by sato-ice at 2005-06-06 23:42
♣gomac_koさん、
ミニルクルーゼは、他にグラタンを入れてそのままオーブンで焼いたり
お粥をたいたりしています。
結構活躍してくれてます。
ルクルーゼは白で統一して集めたかったんだけど、
ミニルクは白がなくって、残念
Commented by sato-ice at 2005-06-06 23:43
♣yukikiちゃん、
でも、毎日目に見えて上達してる
yukikiちゃんのベーグルをみて本当にすごいなぁって
いつも感心してるあたしです。
あたしもベーグル焼いてみてぇ
Commented by momotamagorin at 2005-06-07 00:00
ありがとう!是非、情報待ってるからね。。。
でも、広島市内はちと遠いなぁ(/_;)

今度、お買い物に行くチャンスがあったら色々美味しいもの買ってかえりたいわ!

その時のために、ベーグルに限らず色々教えてね!
4649!(←ふるぅ~)さむぅ~。ごめんね。
Commented by sato-ice at 2005-06-07 00:03
♣eryleeちゃん、
今もパンを焼いてますか?
以前eryleeちゃんに作ってもらった
ツナのパンが美味しかったよ。
Commented by sato-ice at 2005-06-07 00:47
♣Hirominちゃん、
韓国ではベーグルにもキムチ挟むの?
なんてねー。
ベーグルを食べるときは、ゆっくりよく噛んで食べてね。
Commented by sato-ice at 2005-06-07 00:48
♣mimiちゃん、
mimiちゃんの声援、きっと友達にも届いてると思うわ。
あたしもこんなベーグル焼けたら楽しいだろうな。
Commented by sato-ice at 2005-06-07 00:50
♣copo3さん、
手作りの物ってどうしてあったかいんでしょうね。
今一番嬉しいいただきモノは、迷わず手作りのものです。
Commented by sato-ice at 2005-06-07 00:54
♣リスさん、
ベーグル食べて、よく噛んで
ダイエットにならないかなぁ?って密かに思ってるけど
その間にはクリームチーズやベーコンが挟まれてる限り
ダイエットのダの字にも到達しないのでありました。
Commented by sato-ice at 2005-06-07 00:57
♣みつばちさん、
でも、自分でパンを作ると、作り立てを食べれるので、
いいですよね。
あたしも、人生のうちに一度はベーグル作りに挑戦したいな。
Commented by sato-ice at 2005-06-07 01:01
♣momoちゃん、
4649って・・・
ちょっと面白いわよ。

市内の情報、たくさんあるから
ぜひ、市内に来る時は一報してね
4649~!
<< 更年期ではないんだけど? ガラクタ製造マシーン >>