<< 静岡チームから^^ 山食修行ちゅう~。 >>
まおさんとクッキー作り。


まおさん、インフルエンザもすっかり治り
今日から元気に登校しました^^
ヨカッタヨカッタ



c0039271_019985.jpg




まおさんがインフルエンザになる前の週末、
「クッキー作りたい~」
と言うので、一緒に作りました。


たまに思い出したように言うんです^^;

エプロンして、バンダナ巻いて張り切ってマス。


冷凍庫にクッキー生地のストックがあるので、
それをのばして型抜きをして焼くだけ。
かんたん~♪かんたん~♪



c0039271_0194997.jpg




型抜きしたら、とりあえず撮影~。

しっかりハハの行動をマネていますね^^;


ちびっ子の時から食べ物ばっかり撮影するハハの姿を見てますからね^^;
まおさんもいつもあたしの作った夕飯とか撮ってます^^;



c0039271_0203458.jpg




焼けました~♪


まおさん、なかなかいい手つきでした。


来月のまおさんのバースデーに
コックコートとコック帽をせがまれたので、
先日ネットでぽちっとしました。


コックコートが届いたら、
それを着て毎日お手伝いをしてもらおうと企んでマス^^



c0039271_0365397.jpg




以前、ベネッセの「ボンメルシィ」という食育の雑誌を講読していました。


キッズ用の調理道具の立派な付録もついていて、
まおさん用の包丁や計量カップ、
パティシエグッズ(↑の写真)
うどんをうつ道具などなど、
親子で色々なお料理やお菓子が作れる雑誌で
2ヶ月に一度届くのがとても楽しみだったのですが、
今は休刊になってしまいました。


あたしは食べる事と食べるものを作る事が人一倍大好き。


まおさんも食べる事はとても好きみたいなので、
これから一緒に色々なものを作って、
そこから食材の大切さや健康についても学んでもらえたら
嬉しいなぁって思うくいしんぼぅハハなのでした。



==============




















[PR]
by sato-ice | 2013-01-31 00:47 | sato madeのおかし
<< 静岡チームから^^ 山食修行ちゅう~。 >>