<< まおさんとクッキー作り。 静岡vs広島in京都!!! その2 >>
山食修行ちゅう~。



まおさん、
学校の学芸発表会を2日後に控えて
まさかのインフルエンザに!!!(ФДФ;)


「まおちゃん、注射してるから明日には熱が下がるよぉ~」


と、かかりつけの病院の先生が言われたとおり、
高熱が出た翌日はす~っと熱が下がりました。


でもでも、
親子でいい子してしばらくひきこもりの日々に…。


残念ながら学芸発表会も欠席せねばならず、


「あんなに頑張って練習してきたのに~残念すぎる~涙」


と、
担任の先生がひどく落胆されていました。

ほんとに残念だけど、
こればっかりはしょうがないね…。

まおさん、人生初のインフルエンザです。



c0039271_17565678.jpg




そんなある日焼いた山食。


山食ってとにかくニガテ意識が強くって…汗

いつも、トップは焦げるのに、型に入っている部分は
しら~っとした焼け上がりになっちゃいます。





c0039271_1861371.jpg




型が悪いと言う人もいれば、
あたしはオーブンが悪いんじゃないかと思ってみたり…、

いやいや、
一番疑うべきものを疑っていなかった。

それは自分…^^;


生地の状態がおかしかったのかも…
焼き方もおかしかったのかも…


まずは自分を疑ってみなければいけませんね^^;




c0039271_1871246.jpg




今回は今までよりはいいんじゃないかな??

と、思ってみたものの、
一斤型で350の粉分の生地を仕込んで焼いてしまったので
これまたぶくぶくにふくれあがってしまいました^^;


何かしらやらかします…^^;




c0039271_189235.jpg




画像を見るだけでお腹がいっぱいになりそうなくらい
パンを厚切りにしちゃったサンドイッチ。


でもでも、
美味しくいただきました♪

パンが大好きなのでサンドイッチも大好き♪
近所にサンドイッチ屋さんができて
よく通っていたけれど、自分で作るのもまた美味しいです^^



++++++


それはそうと、
最近はオーブンの様子がすこぶるおかしい…


予熱をしようとしたら何度もエラーになってしまうのですが、
騙し騙しやると、ちゃんと予熱がスタートします。

スタートしてしまえば何の問題もないのですが、
そのエラーが出る頻度がえらく頻繁になってきました。


またまた無謀な「武蔵」が欲しい夢を抱いてしまうのでした^^



=======================














[PR]
by sato-ice | 2013-01-29 18:13 | sato madeのパン
<< まおさんとクッキー作り。 静岡vs広島in京都!!! その2 >>