人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山食修行ちゅう~。 静岡vs広島in京都!!! その1 >>
静岡vs広島in京都!!! その2


ミナを後にして、
バスに揺られて清水寺方面へ。



静岡vs広島in京都!!! その2_c0039271_2156281.jpg




その前にちょっと遅めのランチを「豆水楼」で。


オーダーの前にアレルギーやニガテな食材を聞いてくれて、
お魚のアレルギーがあるみっちさんともゆぅちゃんには
本来のメニューとは違う食材を使った同じ調理法のお料理を出してくれて、
とてもこまやかに対応してくれるお店でした。


お座敷でゆっくりとくつろぎながらいただく
滋味深いお豆腐料理は本当に美味しかった~♪

「お腹いっぱい~^^」


と、お店を後にした数時間後には
みんなすぐグーグーお腹がなってたけど^^;



静岡vs広島in京都!!! その2_c0039271_940311.jpg




それから、
悪縁切り・良縁結びの神社「安井金比羅宮」へ(写真右)


境内にある碑にはたくさんの形代が貼り付けられていて、

「不倫相手と別れられますように」とか
「職場の〇〇さんが辞めますように」とか

結構切実な願いが書いてありました^^;


日が傾いて辺りが薄暗くなっていたのですが、
参拝客が多くて、
みんな色んな思いがあるのかな??
なんて思いながら神社を後にしました^^



静岡vs広島in京都!!! その2_c0039271_9454228.jpg




清水寺へ続く坂道


「人力車のお兄さんたちってみんなイケメンに見えるよね~^^」


なんてみんなでのんきにおしゃべりしながら登っていると
そのイケメンのお兄さんが


「お急ぎ下さい~、清水寺の参拝は午後6時までです~」


なぬ~????
時計を見るとその時点ですでに5:40!!!!

みんなで猛ダッシュで坂を駆け上がりましたが、
清水寺の入り口に着いた時は6:00前。

「今から入ってたらきっと閉じ込められちゃうね~^^」

と、参拝を諦めました。
写真を撮ろうにも辺りが暗すぎてブレブレ…。




静岡vs広島in京都!!! その2_c0039271_10465550.jpg




清水寺へ行く途中に食べた八橋と
清水寺から帰る途中に食べた八橋シュークリーム。


八橋は生地と中のフィリングを選ぶ事ができる
とってもオサレな八橋でした。

写真では写ってないのですが、
イッタラのベージュのオリゴの器に花のように
八橋を入れてくださって、
外国人のお客さん達が

「Sooooo!!!!Cool!!!!!」

って感動していました^^



静岡vs広島in京都!!! その2_c0039271_10514555.jpg




それから京都駅に戻った時には
京都タワーはライトアップされていて、
朝一番で見た青空に映える京都タワーとは
表情が変わっていました^^



それからみんなでもりもり夕飯を食べてお土産を買って、
またまたがしっとあついハグをしてお別れ。
今回はもゆぅちゃん、泣く間もないくらいバタバタなお別れになっちゃいました。

でも、きっとまた近いうちに会えるよね^^
その日を楽しみに、またコツコツバイト代貯めます~♪




+++++++



おまけ。


今回、みっちさんとはるるちゃんにサインをしてもらおうと
持って行った本。



静岡vs広島in京都!!! その2_c0039271_10542771.jpg





右の小冊子は5年前にみっちさんのサイトの企画で購入させてもらったもの。
ずっとずっと大切にしていました^^


ほんとはみっちさんとはるるちゃんの本を
全部持って行ってサインをしてもらいたかったのだけど、

カメラ3台+本数冊はさすがにキツかったので、
今回はこの2冊を。

次回にも本を持って行って、サインしてもらおうと企んでいるのデシタ♪



==================
































by sato-ice | 2013-01-29 10:58 | おでかけ
<< 山食修行ちゅう~。 静岡vs広島in京都!!! その1 >>