<< 静岡vs広島in京都!!! その1 もゆぅちゃんのアミアミ >>
2012→2013


「satoちゃんのブログ、まだ今年に入ってないから頑張ってよ~」


と、もゆぅちゃんから激励のLINEが!!


と言うわけで、
とうとうこのブログもやっとこさ年末年始の
日記になりました^^



++++++++++



■ ■ ■2012年、クリスマス■ ■ ■


クリスマス、イブイブはお仕事でした。
イブは毎年恒例のローストビーフを焼きました。



c0039271_1654132.jpg




オーブンで焼いてますの写真。

何だかばたばたしてて
結局作ったお料理の写真はコレだけという…汗。


今年もサンタさんがピンポーン♪と、
まおさんにプレゼントを持ってきてくれました。

我が家にプレゼントを持ってきてくれたら、
次はお隣のひろみさんちのちびっこ達にも
手渡しに行ってくれます。
これも毎年恒例。


毎年サンタさんにはちびっこ達の夢のために
ひと肌脱いでもらって、本当に感謝しています。




c0039271_16582180.jpg




それから、
コチラも毎年恒例の
アクアサンタさんのクリスマスtake outピッツァ。


今年は「カルボナーラ」と「ロマーナ」をセレクトしました。


カルボナーラは手作りのパンツェッタがふんだんにのっかってて、
気絶級な美味しさでした。



■ ■ ■2012年、年末■ ■ ■


姉のちわきちゃんが帰省してきたので、
宇品の「かき小屋」に行ってみました。



c0039271_173376.jpg




炭火で牡蠣やその他の魚介類、じゃがいもなどを自分で焼いて食べるかき小屋。


牡蠣好きな人にはたまらないと思います^^

牡蠣もとっても新鮮だし、お値段もお手ごろだし…。


牡蠣好きな人ならね…
牡蠣好きな人ならね…
牡蠣好きな人ならねぇ…


はい、あたしは牡蠣がニガテなんです…涙。

しかし、我が家はあたし以外みんな牡蠣が大好き。

ちわきちゃんに至っては
「牡蠣にあたるなら本望だわ!!」
と、言い切るくらいですから。


なので、あたし以外のみんなはめちゃくちゃ嬉しそうに食べてました^^


まおさんが牡蠣ごはんを3パックぺろりと食べていたのには驚きました。
あんた、結構味覚が大人だよね…。


でも、あたしも牡蠣以外の食材を炭火で焼いて美味しくいただきましたよ~。



c0039271_17324772.jpg




翌日にはちわきちゃんがお取りよせしてくれた
大粒の牡蠣が届いたので、
色んな牡蠣料理をちわきちゃんと作りました。


まおさんのリクエストの牡蠣めし、
それから牡蠣グラタンや牡蠣のバターしょうゆソテー
などなど…。


またまた美味しそうに牡蠣をほおばる
あたし以外のメンバーを見て

「あんたら、どんだけ牡蠣がスキなんですか!?」

と、言わずにはいられなかった…。



■ ■ ■2013年、年始■ ■ ■


年始は毎年旦那さんの実家で過ごすのがこれまた恒例。


今年は例年になく比較的のんびりしたお正月でした。


お正月には義兄さんのお友達が毎年やってきて
まるで親族のように飲んでいます^^

たまにそこに昔のマドンナだったとかいう女性も混じっていたりして、
とにかくいつの間にか誰でも加わって飲んでいるという、
何とも風通しのいい実家です^^;




c0039271_17393372.jpg




その、義兄さんのお友達が
毎年お土産にくださるいちご。


まおさんのこぶし大くらいある大きないちごなんです(@o@)


彼はとにかく気前がよくて、
縁もゆかりも無いあたしにまで
化粧品をプレゼントしてくださったり、
ラーメンをおごってくださったり^^
おしゃべりもとっても面白い人で


「彼は絶対にモテるよね」


と、義姉のhirominちゃんと納得し合うのも毎年恒例^^




c0039271_17421722.jpg




お正月らしく凧揚げも。


まおさん、結構いい感じ^^



c0039271_17425117.jpg




翌日は広島に戻る途中、
近所の運動公園で寒空の下、
またまた凧揚げ。


すごい~!!!
100均の凧がめっちゃ高く飛んでいます。


まおさん、スゴイ!すごい~!!!


そんなこんな
年末年始デシタ。



昨年は
11月から12月にかけて
父が入院したり、
母の通院が頻繁になったり、
ちょこっとした車のハプニングが2件立て続けにあったり…汗

慌しくバタバタしていました。

でも、
結局みんな元気でよかったよかった
な、2012年デシタ。

2013年も楽しい毎日になりますように^^



===============
























[PR]
by sato-ice | 2013-01-28 19:41 | ある日
<< 静岡vs広島in京都!!! その1 もゆぅちゃんのアミアミ >>