<< もゆぅちゃんのアミアミ joiceさんのバタフライガーランド >>
クミのバースデーでした♪


12月はクリスマスや年末など慌しい月ですが、
あたしにとってはもうひとつ大切なイベントがあります^^

それは、幼馴染のクミのバースデー。
もうかれこれ付き合いは30年以上。
しかし、恐ろしい数字ですなぁ~。

こうやって毎年バースデーのお祝いができるのも
本当に嬉しい事です^^



c0039271_121882.jpg




↑は何年か前のバースデーにクミがプレゼントしてくれた
大好きなjoiceさんのカフェオレボウルと
昨年のバースデーにプレゼントしてくれた
KONOのウッドハンドル。



c0039271_12194259.jpg




コチラはクミがちくちくしてくれた
リネンのクロス。


仕事が丁寧で性格もキッチリしているクミと
何でも適当で大雑把なあたし。

2人ともA型です^^;




c0039271_12212272.jpg




↑クミと一緒にノエルのケーキでお茶^^



でも、小学生の頃は
クミがテキトーで、あたしがキッチリとした性格でした。


毎日、宿題をやってこずに先生に怒られても
全く気にしていないクミを見て、

「クミはすごいなぁ~汗」

っていつも思っていました^^;


なので、クミが我が家に遊びに来た時に
あたしがまおさんに


「宿題しんさいよぉ~」


と、言っていると


「あたしは何も言えない…」


って、苦笑いしているのでした^^



こんな風にお互いの色々なコトを知っていて
長く付き合っていけることに
本当に感謝する毎日なのでした。




++++++++++++++++



クミからKONOのウッドハンドルをもらってから
家でコーヒーを飲む回数が増えました。




c0039271_12272697.jpg




旦那さんの実家に帰省した時、
広島に戻る途中でよく寄らせてもらう
三村珈琲店」さんの
コーヒー豆。


お店に寄らせてもらうと
オーナーさんと奥様が

「お久しぶりです~^^」

っていつも声をかけてくれて、
むすっこくんたちとまおさんが一緒に遊んだり
まおさんがわんちゃんにびびったり…^^

ゆったりとした時間を味わわせてもらいます。



c0039271_1230427.jpg




「コーヒー豆が収穫できたら契約を結ぼう。
買い取るよ~(笑)」


って、まおさんに発芽しそうな生豆をセレクトして
オーナーさんがプレゼントしてくださいました^^


帰る時はいつも見えなくなるまで
ファミリーで手を振ってお見送りしてくださいます^^


2月は冬休みの三村さんなので、
またあたたかくなったら行きたいなぁ



=============







[PR]
by sato-ice | 2013-01-27 12:43 | ある日
<< もゆぅちゃんのアミアミ joiceさんのバタフライガーランド >>