<< クリスマスケーキレッスン クリスマスじたく。 >>
Happy New Year!!2013


あけましておめでとうございます。

今年もきっとスローペースなこのブログですが、
ぼちぼちと日々のことや、美味しかったもののキロクを
綴っていけたらなぁって思っています^^



c0039271_2134125.jpg




小さな小さな日めくりカレンダー。
毎年、年末にお友達のmeguちゃんがプレゼントしてくれます。

本当に小さくてかわいくてお気に入りです。


昨年のまおさんの小学校の家庭訪問の時、
イケメン先生が

「コレ!かわいいですねぇ!!どこで買ったんですか!?
ボク、来年絶対に買おう!!」


って、めっちゃ反応してたけど、先生覚えてるだろうか…??
そして、買ったんだろうか…??




c0039271_2138077.jpg




1/7は七草かゆの日でしたね。

職場のオーナーさんから七草をいただいたので
この日の夕飯は七草かゆ定食にしました。



c0039271_2138544.jpg





朝食のようなメニューになってしまいましたが、
まおさんが美味しい~♪ってもりもり食べてくれました^^



七草かゆも美味しかったけれど、
来年はゆみちんの七草ごはんにしよう!!
って、思ったのでした。
めっちゃ美味しそう~^^

今年もまたゆみちんの手料理が食べられますように…。



+++++++



お菓子ブログらしく、
ほんとなら年始一発目のブログは
1/6に食べるガレット・デ・ロワを作ってupしたかったけど、
ちょっと(いや、かなり)ムリでした^^;
その前にパイ生地すら仕込んでないし…

でも、クオカさんでかわいいフェーブは買ってあるので
今年はぜひともガレット・デ・ロワを作りたいなぁって
淡い希望をいだいています^^


そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
ぺこり。



===============









[PR]
by sato-ice | 2013-01-08 21:49 | ある日
<< クリスマスケーキレッスン クリスマスじたく。 >>