<< いろいろなぱん 静岡チームから… >>
クリスマスの準備とおしらせ。

11月もそろそろ終わりが見えてきたので、
クリスマスの準備を始めなくちゃな~って思う今日この頃。


とりあえず、ツリーを出してまおさんと飾りつけして…。
毎年仕込むシュトレンのドライフルーツを買ってきてラム酒漬けにして…
(これはいつもスタートが遅くて反省、今年もすでに遅れ気味…)


サンキライの実を花屋さんで見かけたらリースもどきに仕立てて…



c0039271_0342220.jpg




毎年、シュトレンに気合が入りすぎて
クリスマスケーキはちょっとおざなりになりがち。

今年はクリスマスケーキも多分頑張って作ろう。



c0039271_0355299.jpg




そんな中、ヘクセンハウスを作ってみました。


今年は
はるるちゃんのステキすぎるヘクセンハウスを参考にさせてもらって…
でも、本家とは程遠いのですが…汗
気合を入れて設計図から作ってみました。


しかし、なんと欠陥住宅!!


クッキーが焼けあがって組み立ててみると、
煙突がどえらい角度でついてしまっているではありませんか!?

もう、作り直す気力もなく、強行突破。


昨年のヘクセンハウスはかなりどすこい系だったので、
今年は小ぶりにまとめてみました^^;



c0039271_0421362.jpg




どれくらい小ぶりかって!?


ペットボトルキャップのアトムくんと大きさを比べてこんな感じ~^^



今年の12月はいつもに増して忙しくなりそうな予感…。

今からねじりハチマキと栄養ドリンクを用意しておこう!!



+++++++


【おしらせ】


この度、
エキサイトブログ特別企画の

「HOTなクリスマス 私流の楽しみ方♪」

にインタビューを掲載していただいております。
クリスマスまでブログのトップページにバナーが表示されるそうです♪

どすこい系なヘクセンハウスも載ってます…滝汗

あたしもアコガレている超超大人気なブロガーさん達のインタビューも載ってます~
ぜひぜひ、見てみてくださいね^^



============






[PR]
by sato-ice | 2012-11-28 00:51 | sato madeのおかし
<< いろいろなぱん 静岡チームから… >>