<< うわさのベーグル てづくりのジャムとパンで! >>
ガラクタ製造マシーン
c0039271_233125.jpg

以前購入したドイツコットンでぼうやと、ぼうやの彼女へお揃いのビブを作った!

自分には手芸の才能がこれっぽっちもないって事は、よく知ってる!
なのに、なぜか毎回、「きっと、上手にできるハズ」と、勘違いして製作してしまい、
結局、またゴミのような作品を作ってしまうのであった。
その、駄作のご紹介。
c0039271_238144.jpg

ビブは、表は、ワッフルとドイツコットンの合わせ布で裏は、さらし布。
もちろん、くるみボタンは手作り。(くるみボタンつくりはマスターしたわ!)
裏には、名前とsatoブログではもうすっかりおなじみの「PC*Fa」
(最近みんなはまってるみたい!)のスタンプ。(彼女のはみつばちのスタンプ)

彼女のお母さん(あたしの友達)には、ビブと同じ布を使って
パカパカポーチを製作。これが、世にも奇妙な仕上がりになってしまった!
本当にこんな物、人様にあげてもいいのか??(でもあげちゃうけど^^;)




こうなった

c0039271_00027.jpg

[PR]
by sato-ice | 2005-05-25 23:04 | Comments(28)
Commented by momotamagorin at 2005-05-26 00:28
satoちゃん。。すごく上手に出来てるじゃ~ん。。。
もっと自信持っていいよ^^
布あわせもとってもかわいい♪ドイツコットンかわいいね。ステッチもきいてるよ。
ぼうやの彼女も彼女のママもぜったい喜んでくれるよっ。
satoちゃんは何を作っても上手いって事がよく分かったわ^^
このイラストもすごく分かりやすい(笑)
Commented by Nacky at 2005-05-26 00:38 x
オソロイってかわいいね~。
それでデートしたら周りから大注目☆だね!
ばねポーチ、どこが失敗なの?
可愛くできてるじゃん。
私も一時期バネにはまってなんとバネを20個も買ってしまったよ。
すぐに飽きたので残りの材料は母にあげちゃったけど。
私も久々に作ろうかな~。
Commented by romiromi_cute at 2005-05-26 02:29
satoちゃん、すっごいカワユイんだけどーー!!
しかも、ワッフル生地ってすっごい好き♪なの!なんか、優しい感じじゃない?!食べるワッフルも好きなんだけどね。
ドイツコットンのテキスタイルもサイコーに可愛いね!!
こんなのもらったら小躍り状態間違いなしよ!!
Commented by puremimi at 2005-05-26 08:41
satoちゃん、とってもかわいいよ。ガラクタなんてそんなの失礼だわ。もし私にベビーがいたら、あつかましく「ビブおねがい!」って頼んでいると思うよ。パカパカポーチもいいなぁ。
Commented by gomac_ko at 2005-05-26 09:34
どこが ガラクタ なのでしょう。
どれも、すてき♪、やさしくて、センスあふれて、それでいて使える!
勘違いなんかじゃなくて「とても上手」 で、一点一点じっくり見せてもらっちゃいました。
布合わせ、とか色合わせって、ひらめくのかしら?
私はなかなか苦手です~。
でも、ピピッと刺激されましたです。
チクチクしたくなりました。
Commented by mappet at 2005-05-26 09:56
satoちゃん 上手だね~
ボタンも作ってしまうの?? すごいよー!
いつもいつもかわいい作品 尊敬よ!
Commented by こじま at 2005-05-26 12:08 x
ぶっ倒れるほどがんばったんですね おつかれさまでした。

で、なんだsatoちゃん、やっぱり手芸も得意なんじゃん:D と思いました。
みなさんおっしゃってますがどこが失敗なの? かわいい出来上がりじゃないですか。
Commented by erylee at 2005-05-26 15:26 x
何を勘違いしたのか少し前のものにコメントしてしまったの。ごめんね。Satoちゃんは最近はお菓子だけでなく縫い物もたくさんやってるね。ビブ、最高にかわいいよ。ほんとすごいな~って感心しちゃいます。Satoちゃんのブログを見るたび、私も何か!作りたいって思いにかられるの。でも、何もしてないなぁ・・・ゆっくりがんばるね。さて、AYAちゃんがこちらに引越しをしてきたの。来月、I先生(←わかるかな??かんがえてみて!)がこちらにくる予定で3人で会ってきます。また報告するね~
Commented by four-de-lis at 2005-05-26 17:40
かわいい~
私なんか子育てだけでばたん~Qだったよ!
すてきな作品作るやさしいママですね~

小さな子がお揃えで持っていたらかわいい!
人目を惹くこと間違いなし!ですね♪
Commented by daiya8150 at 2005-05-26 22:27
はじめまして!
【P.C*fa】さんのところから来ました。
(ずっと前に!)
こっそり毎日のぞいてました・・・
でも思い切ってここにおじゃましました。

そしてそして、トラバもさせていただきましたー。
これからもよろしくお願いします♪

ドイツコットン、かわいいですよね!
私もネットで注文中です。
届くのが楽しみ☆

Commented by ami_sweets at 2005-05-27 15:47
satoちゃん、とってもステキ!いったいどこが駄作なの?!
ボタンまで手作りだなんて、本当にすごい!!
すごくかわいいし、もらったほうは絶対喜ぶと思うよ♪
satoちゃんって料理も上手だし、お菓子や裁縫もできてステキだなぁ。。
Commented by yukikiblog at 2005-05-28 08:06
かわいいねー。
よだれかけじゃなくて、スタイじゃなくて、ビブ?何語よ?(笑)
すんごくかわいく出来ているよー、なぜこれで「苦手」というのかが不思議なのよ。
Commented by ぷぅまま at 2005-05-28 23:54 x
とってもかわいいよよだ…いえビブ?
今はビブって言うのね。。。恐ろしく過去の子育て人なのでついよだれかけと言ってしまいそうになる自分。
よだれかけもスタイもビブも同じもの??
なんかおそろいで可愛くていいわ~♥
ステッチがこれまたかわいいし、くるみボタンもかわいい~
可愛いの連発~!
とっても上手なのに。。。
Commented by sato-ice at 2005-05-31 10:00
♣momoちゃん、
写真じゃ細部まで写らないから、それとなくできてるようには
見えるんだけど、momoちゃんの作品たちと比べたら、
本当に気の毒な品物が出来上がってしまったの。
はぁ~。
遠い目をしてしまうわ。
Commented by sato-ice at 2005-05-31 10:01
♣Nackyちゃん、
でも、Nackyちゃんみたく、上手に作れたら、
たっくさんパカパカポーチも作りたくなっちゃうよね。
あたしは、この2セットを作り上げて燃え尽きたわ。
Commented by sato-ice at 2005-05-31 10:07
♣romiromiちゃん、
はっ!
もしや、食べるワッフルも、生地のワッフルも、
こういう四角だから、同じ名前なのかしら?
今更気付くのおそい?
Commented by sato-ice at 2005-05-31 10:51
♣mimiさん、
ビブはぎりぎり形になってたけど、
ポーチはかなり危険だわ!
こんな危険なもの作ってしまう自分がこわい・・・
Commented by sato-ice at 2005-05-31 10:53
♣gomac_koさん、
それが、詳細はまた後日ブログにUPします。
本当に、すごい品物なんです。
こういうのすぱっと上手につくれてしまったら
かっこいいのにな。
Commented by sato-ice at 2005-05-31 10:54
♣mappetちゃん、
これはmappetちゃんの鍋つかみみたく、うちの母親に
あげるのを反対されたらいけないので、母親には見せない事に
したんだけど、他の友達に見せたらその子からダメだしがでちゃった。
がっくり。
Commented by puremimi at 2005-05-31 13:21
もしかして、作品作りに熱を入れすぎてイラストのように本当にダウンしてしまったのかと心配していました。
またいろいろな作品楽しみにしてるね。
Commented by sato-ice at 2005-06-01 21:00
♣こじたん、
それが、そうでもないんです。
やっぱり、人には向き不向きがあるんだわって、
このポーチを作ってつくづく思ったわ。
詳細はまた、ブログにupするから(涙)
Commented by sato-ice at 2005-06-01 21:02
♣eryleeちゃん、
Iせんせ、う~ん、ちっとも思い出せない・・・
最近脳みそがさび付いてて、
ちょっと資料見返してみるね。
Commented by sato-ice at 2005-06-01 21:04
♣リスさん、
最近すこし、体がだるくて、ほんとうに
子育てだけでバタンQなんです。
オロナミンCでも飲もうかな?
Commented by sato-ice at 2005-06-01 21:06
♣daiya8150さん、
初めまして!ようこそ、いらっしゃいました!
「PC*Fa」さん、ほんとうにかわいいですよね。
先日のフルオーダーは都合が悪くて買えなかったんです。
次回を楽しみにしてます。
そちらにも遊びに行きますね。
Commented by sato-ice at 2005-06-01 21:08
♣あみちゃん、
ううう、そんなに褒めてもらってうれしいわ。
しかし、やはり、これは駄作なのよ。
Commented by sato-ice at 2005-06-01 21:09
♣yukikiちゃん、
以前Nackyちゃんのブログで、スタイというのは商品名で、
ビブというのが、よだれかけの名称だという事を習ったので、
知ったげに使ってるのよ。
ちょっとかっちょいいでしょ?
そして、このポーチをyukikiちゃんがプレゼントされたら
きっと納得すると思うのよ、あたしのガラクタ度。
Commented by sato-ice at 2005-06-01 21:11
♣ぷぅままさん、
よだれかけも、スタイもビブもおなじものです。
先日、ベビーカーの事を乳母車といったら
友達に「あんたいつの時代の人?」って言われちゃいました。
(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-06-01 21:12
♣mimiちゃん、
ご心配どうもありがとう。
ちょっとブログの更新が滞ってました。
ぼちぼちやってくので、また遊びにきてね。
<< うわさのベーグル てづくりのジャムとパンで! >>