<< もゆぅちゃんへバースデープレゼ... 冬じたく。 >>
もゆぅちゃんへバースデープレゼント♪


今年の夏にもゆぅちゃんと遊んだ時の別れ際、
電車のドアが閉まる瞬間!


「今年の誕生日にはsatoちゃんにケーキ作ってもらいたいって思っとるけん!」


ドア、プシュ~=3
(まさにドラマのよう…)


もちのろん、もゆぅちゃんのためならケーキでも計器でも何でも作りますよ~!!

と、ねじりハチマキ。



c0039271_2326372.jpg




ただ、もゆぅちゃんちと我が家、同じ県内と言えども
高速で一時間弱は離れていて…。
どうやってケーキの受け渡しをするか、
日にちはどうか、方法はどうか、場所はどうか…
と言っているうちにどんどんもゆぅちゃんのバースデーが過ぎ去ってしまい…滝汗



話し合いの結果
あたしがバースデーケーキを作るパーツを全て作って
もゆぅちゃんに送って組み立ててもらうと言う
コラボ作戦に決定!!


小さく焼いたジェノワーズ(Φ10センチのものを2台)、
アンビベ用のシロップ、
軽く泡立てたクリームシャンティ、
アイシングクッキーのバースデープレート、
庭で採れたブルーベリー、

その他
チョコペン、
搾り出し袋、
ナッペべら
イラスト入りのケーキ作り説明書


これらをセットして、
名づけて!!

「Happy Tea Timeケーキキット
これがあればキットうまくいく!!」




c0039271_23371916.jpg




キットのひとつ、バースデープレート。


イタリア語で
「もゆぅちゃん!!お誕生日おめでとう!」


「もゆぅち」
まで、アイシングの固さを誤ってしまい、
不本意な絞りに…


「ゲッ!!素人みたい!」

と、言った瞬間


「あ、そう言えばあたしは素人なんだった…」


と、納得。




c0039271_23394047.jpg




コチラはイタリア語で

「旦那様、もゆぅちゃん たくさんおめでとう!!」


ケーキを送った時期がもゆぅちゃんの旦那様の誕生日があったり、
お2人の結婚記念日があったりのタイミングだったので、

小さいサイズのケーキを2コ作ってもらって
夫婦ケーキにしました。


で!!


完成したケーキが


コチラ
(もゆぅちゃんのサイトに飛びます)



とってもかわいく作ってくれました^^


大仏様のケーキについての詳細は
もゆぅちゃんのブログをご覧下さい^^;


初めてもゆぅちゃんのInstagramで大仏様ケーキの写真を見た時に


「絶対にあたしもこの大仏様のケーキを自宅で作ろう!!」


と心に誓ったのでした。
来年からブルーベリーを育てる目的を


「大仏様ケーキを作るため!」


に限定しようと思います!!
それくらい衝撃を受けたケーキなのでした。



あたしが作った素材にもゆぅちゃんのステキセンスが加わって
とってもキュートなケーキに仕上げてくれてとっても嬉しかったのでした♪



===============










[PR]
by sato-ice | 2012-11-20 23:52 | sato madeのおかし
<< もゆぅちゃんへバースデープレゼ... 冬じたく。 >>